トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.10.23またまた愛玩動物の消臭作業の見積り 犬猫編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ
真っ暗で分かりません。
只今の時刻午前4時30分です。

さて、皆さんは愛玩動物と言う言葉はご存知
でしょうか?
愛玩(あいがん)動物というのですが

この愛玩動物とは

そばに置いてかわいがったり、姿やしぐさ、
声などを楽しんだりすることを目的に飼育される動物
犬、猫、小鳥、金魚などさまざまな動物が対象となる。

要するに我々が飼われるペット全てを愛玩動物と言う事
なのですが・・・・
近年、この愛玩動物での被害が続出している様な気がします。

多頭飼育や多頭飼飼育などがそれに当てはまる例です。

私達モコでも今までで最高の多頭飼い飼育清掃では
猫の80匹以上のぞくに言う猫屋敷清掃です。

今回も愛玩動物を飼われ賃貸住宅での猫のオシッコ臭と
犬の獣臭の消臭作業と清掃のお見積りに昨日行って
参りましたよ。

ご依頼者様は海を渡りアメリカ合衆国に現在お住いの
方らしく現場立ち合いにはここ青森県に住むおばさんが
立ち合いお見積りをして頂きました。

でも、ご依頼者様とチャットではありませんが
メールでタイムリーにやり取りをしていたので
てっきり国内に住んでる方なのかな~と(笑)
何かネットの世界ってもの凄いですね(笑)
ビックリです^^

昨日も風除室に足を踏み入れた瞬間にあ!!
猫の尿臭だ!!
と、すぐ分かった!!

ここの建物は来年解体するらしいのですが
ご近所さんに迷惑をかけたくないと言う思いで
今回、我々に原状回復作業と消臭作業の依頼の
お見積りを頂いたと言うわけです。

ん~・・・
やっぱり猫何ですよね~
ちゃんと飼育できない方は猫や犬・・・
愛玩動物を飼ってはいけないと私は思う。
今回、この賃貸住宅に住んでいた方は生保の方で
原状回復費すら払えずましてや生保で住宅補助を
受けているにもかかわらず家賃を6か月も滞納していた
と伺いまました。

もう最悪なケースです。
大家さんが本当の被害者ですよね。
もう建物が古いから来年取り壊すと言っても
もし、入居者さまが綺麗に大事に使ってくれてさえ
いればもしかしたらまだまだ修繕すれば住める住宅なのです。

本当に最近はこの様な方が多いと思います。
見積書をその場で作りおばさんに手渡し即ご依頼を
頂きました。

その後、モコの板柳ヤードに向かい輸出の為に
仕分け作業をして海外に出せない物の処分をするのに
ごみ屋さんに収集運搬をしてもらいました^^

さ~あ!!
その後は、下北半島の某街へ!!
物屋敷清掃のお見積りへ
ここもやっぱり賃貸住宅でしたよ・・・
4kの平屋の住宅で置き場のない位物が積まれていた^^
ここもご依頼を頂きまして来月中旬に作業します^^

さ~あ!!
本日は認知症を患う高齢独居男性宅のごみ屋敷
清掃の初日です。
この家に住むお父さんは我々が作業する2日間は
施設にショートステーしてもらいます^^

その間に綺麗なお部屋にしてむかいいれますよ^^
今日も真っ赤に燃えて頑張って来ます^^

へなな~^^

※写真の愛玩動物は我が家の犬です。
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ