トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.10.24認知症独居高齢者宅のごみ部屋清掃 在宅介護は疲れた編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ
真っ暗で分かりません。
天気予報によると晴れ時々曇りの予報です。

さて、昨日からはじまった独居高齢者の住む
戸建て住宅のごみ撤去作業の方も何とか順調に
進んでいます。

ご依頼者様は、この高齢男性の甥の娘さんです。
かなり遠い親戚で私がここまでめんどうを見るいわれは
ないのだが、小さい頃より遊びに来ていたし知っているから
知らんぷりもできないからと今まで在宅介護のお手伝いを
していると伺いました。

この男性の身近な身内は、青森市内にお一人いるそうですが
疎遠状態で仲がよろしくないとの事、よくある話ですよね~
もう1人が南の国に住まわれているそうです。
私もお見積りの時に1度お会いいたしました。

昨日は、1日の内ほぼほゞ生活するスペースを中心に
ごみの仕分け作業と搬出、それに2階が物屋敷状態に
なっているので2階の仕分け搬出作業をしました。

本日は残りの2階の搬出と仕分け作業とトイレと
お風呂場のハウスクリーニング作業とお仏壇の移動です。
今日の夕方いっぱいかかりそうな感じです。

ご依頼者様からの相談も受けこの高齢者さんが
所有している市内の空き地の売買のお手伝いを
させて頂く事となり不動産屋さんを紹介し
昨日は初顔合わせと話し合いに同席しました。
最終的な決定権は南の国に住まわれるおばさんの
旦那さんが相続人になられているのでその方の判断に
なるのですが、昨日おばさんとご依頼者さんが電話で
話されていて上手く売買が決まりそうです^^
ホッと一安心ですよね~^^

売買されたお金を元にこのお父さんが施設の入所資金と
なればご依頼者様も肩の荷が下りるのですがね。
上手くことが運べれば幸いですよね~^^
みんながハッピーになれるのですがね^^

さ~あ!!
本日2日目、気合入れて行って来ますよ^^

あ!!
そうそう、写真の頭が白く作業着を着ている男性は
私共の最高齢の現場スタッフの田中さんです^^

頭は真っ白ですがまだ56歳です。
私共のスタッフの中で1番スタミナと力があるんですよ^^
彼は、元々大手の電気屋さんの店長さんをしていて
その後、電気工事業を開業していたのでモコで依頼を
受けた電気系の取り外し(エアコンやストーブ・ボイラー
電気温水器)等の取り外しや取り付けなどは全て彼が
担当しています^^

電気屋さんや配管屋さんを頼むよりはるかに安いですよね~
後は、大工さん経験者さんと内装経験者さんがいれば
鬼に金棒なのですがね^^
あ!!我が社には元設備屋さんもいるし元警官もいるので
安心かな(笑)

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ