トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.11.01クオンのキャビン塗装とタイヤ交換

カテゴリ:大型トラック クオン

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
もの凄く強い雨が降っています。
雨が屋根にたたきつける音で今朝は
目がさめましたよ(笑)

さて、先日、モコさんの大型トラックの
キャビンの全塗装を終え戻って参りました^^
ま~あ、ピッカピカでかなり板金屋さんには
おまけしてもらいましたよ^^
破格なお値段で良かった~(笑)

板金屋さんは、弘前市にあるごいち板金さんです^^
とても良心的ですので何かありましたら是非ご相談
して見てくださいね^^

トラックの塗装で何が変わったのかと言うと
 

こちらが塗装前です。
 

こちらが塗装後

中央のグリルを黒の艶あり塗装をし
グリルの中とUDマークの中をモコカラーの
ブルーに塗装してもらいました。

これで看板屋さんが今大型トラックの看板の
デザインを作ってもらっていますので
看板のデザインができてこの大型トラックに
看板が付くと完成となりますよ^^

あと一歩ですがお金がかかりますね~^^

テレビCMを流したと思えば安いもんですがね(笑)

とても楽しみです。
仕事以外に楽しみがまた一つ増えました(笑)
トラックを飾り磨く趣味ですがね^^

それと、昨日はダンロップさん(タイヤランド青森)に行き
全営業車のタイヤをスタットレスタイヤに交換致しました。
これで何時雪が降っても安心です^^

え~ッ!!
もうスタットレスに交換したの~って
雪国の方じゃないとお思いでしょうが^^
ここ青森では、初雪が11月中に降り12月の中頃には
例年では根雪となります。
こなると春まで約6m近い雪が(総降雪量)降ります^^

天気予報に雪だるまマークが付くと市民が一斉に
タイヤ屋さんに駆け込むので待ち時間が凄いのです。
なのでモコさんではあえて少し早めにタイヤ交換を
していますよ(笑)

 

大型トラックのタイヤも新品で
タイヤに髭が沢山(笑)

このタイヤはゴム質が柔らかく雪や氷を
噛みスリップをおこしにくいと言うのが
宣伝文句です(笑)

デメリットはゴムのコンパウンドが柔らかい
と言う事はタイヤの減りが早いと言う事ですがね^^
雪道でスタックするよりは良い^^

モコさんの大型トラックは、低床4軸な為2デフ仕様
の為、雪道での走行や坂道でも通常の3軸のトラックに
比べて雪に強い構造のトラックです。

このトラックに雪道に適しているタイヤを12
本履かせたので少しは安心ですかね^^
しかし、大型トラックのタイヤって高ですね~^^
ビックリしましたよ(笑)

そんなこんなで昨日は、タイヤ交換やら何やらで
1日を終えましたよ^^

さ~あ!!
本日は、数年前に孤独死されたお宅を特殊清掃した
住宅が売却が決まったと言うお話を頂きまして
残りの家財の撤去作業のご依頼を頂きましたよ^^

雨の降る中の悪天候ですが、雨雲を蹴散らし
真っ赤に燃えて頑張りますよ~^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ