トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.11.04クオンのワックスがけとマーカー取り付け

カテゴリ:大型トラック クオン

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様まだ
真っ暗で分かりません。
天気予報によると曇りで降水確率は10%で
最高気温が13℃最低気温が5℃となっていますよ^^

今週末には今シーズン初の雪だるまマークが
付きましたよ^^
雪の季節がとうとうやってくるのですね~

さ~て、昨日は愛犬あんを連れて板柳ヤードへ
行って来ました。
その時の写真が上の写真になります。

昨日は、朝方まで雨が降りヤードのあちらこちらに
水溜まりがありあんを放すと一目散に広~い
ヤードの駐車場に止めているトラックの周りを
グルグルと走り回り遊んでいましたよ^^
久しぶりの解放感で嬉しかったのでしょうね^^

また、走り回り疲れると水溜まりに入り
体温をささげてはまたドロドロになりながらも
走り回り楽しんでいましたよ^^

その頃、私はと言うとマーカーの取り付けに
集中していました^^

キャビンのステップ下が夜走行しているとど~しても
暗くて万が一の時の障害物などを回避できないと前回の
関東への航海で思っていた為、早くキャビンの足元を
照らすマーカーランプを取り付けたいと思っていたが
中々取り付ける時間が無く昨日に至ったと言う事です。

キャビンを上げ配線をシャシに通して走行中や悪路を
走っても支障の無い様に配線を通したりとま~あ
普段やらない作業をしていましたよ^^

キャビンの足元に左右1個づつLEDnマーカーを
取り付けトラックの一番後ろから一つ前がマーカーの
感覚が空くのでその間に一つマーカーをたす作業も
行いましたよ^^

ヤードの倉庫の中に万力を見つけたのでマーカーを
取り付けるステーを加工したりとま~あ楽しい時間を
過ごしました^^

10時の一服時には妻が入れて持たせてくれた
コーヒーを飲みながらの休憩^^
至福の時ってこんな時の事を言うのでしょうね。

 

愛犬あんがあまりにも体が泥水でべちゃべちゃに
なっていたので日向ぼっこをさせ乾燥中(笑)
その時の写真が上の写真です。

リードにつながれ観念したのかおとなしく体を
乾かしていました。

その後、私は先日塗装したキャビンのコーティング
ワックスを塗りましたよ^^
ハイルーフキャビンなので結構な高さがある^^
へ~っキャビンの屋根までって高いな~と
思い乍らまんべんなくコーティング剤を塗りました。
その後コーティング剤が乾いて乾拭き作業を^^
ピッカピカになったのだが塗装の色が白な為
あんまりピッカピカには見えないのが残念でしたが^^

 

斜めから見ると少しは鏡面仕上げの
コーティング剤の効果が分かるかな~って
思い写メって見たが(笑)
ほとんどわからずでしたが(笑)

これから雨や雪の日が多いのでコーティング剤を
塗っておけば少しは塗装が痛まないのではないでしょうかね^^

この日は、午後13時30で作業を終え帰宅しましたよ^^
さすがに午後ともなると寒くなり風も冷たく
あ~これから冬が来るんだな~と実感する冷たい風
でした。

さ~あ!!
本日から8室建てのアパートの部屋全ての残置物の
撤去の作業です。
モコさん始まって以来アパート丸ごと残置物撤去作業と
なります。
今週一週間はこのアパートの残置物撤去に追われます^^

今週も真っ赤に燃えて頑張りますよ~

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ