トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.11.23出張2日目編です。

カテゴリ:大型トラック クオン

0



おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ
真っ暗で分かりませんが大きな天気の崩れは
なさそうですよ^^

さて、今朝のブログは昨日の続きで2日目編です。
道の駅村田を早朝に出て高速道路を1区間乗り
またまた国道4号線に合流してひたすら南下です^^

大型トラックですとあ、コンビニ有った~^^
あ、ファミレス有った~
と、乗用車感覚で駐車できないのが悲しいです。
コンビニでも大型トラック用の駐車スペースを
確保してくれているコンビニがあればすぐ駐車も
できるのですが、街中のコンビニとなるとそうもいかず
福島市を通過し二本松市内に入る手前の峠にトラックも
かろうじて止めれるコンビニを発見して遅めの朝食を
買い車中食をとり休憩しました。

副社長と話ながらの朝食、普段より何だかゆっくり
した朝食を頂きましたよ^^
普段なら、あ!もうスタッフ達が来るからと
朝からバタバタとした朝食なのですが(笑)
時間を気にせずゆっくりと朝日を浴び乍らの朝食でした。

その後、ひたすら4号線を南下です^^
途中、本宮のGSにてトラックを洗車しまして
フロントガラスが汚れていて前が見ずらく
トラックを止めれるGSまでの我慢と思い
事前に調べていた本宮のGSへ到着しキャビンは
手洗いをして後ろの箱は大型洗車機にて洗車です^^

トラックもピカピカとなり気持ちが良い(笑)

気持ちを切り替えいざ!!
またまた国道4号線をひたすら南下です^^

一番上の写真が昼食の時に止まった牛丼屋さんです^^
大型P有りって(笑)
青森では中々ないですよね~
有り難いので思わず入りこの日の昼食は牛丼です^^
腹ごしらえをし橋を超えると北関東は栃木県那須に
入る。

東北ともこれでしばしおさらばです^^
ここまで道路は順調に大きな渋滞にもはまらずに来ましたが
温泉に入りたい。
お風呂に入らないと明日の夕方まではいる所が無い
と言う事で栃木県の某道の駅の温泉施設がる所まで
高速を使いまして・・・・・


 

事故で大渋滞150分以上の渋滞で(笑)
急がば回れと言うのはこうゆう事なのですね^^
どんな手を使っても無理な時は無理と言う事で
自然の流れにゆだねて渋滞を静かに走り(笑)

本当に都会と言う所は不便な場所なのですね~
つくづく感じました。
問題の道の駅も大渋滞でトラックも止めれず
少し走った所に民間の温泉があり偶然にもお隣が
トラックを止めれるコンビニがありそこにトラックを
止めてお隣の温泉にはいりしばしの休憩です^^
いいゆだな~って感じで^^

女湯は大混雑でゆっくりできなかったようですが^^
私はゆっくりリフレッシュしまして温泉をでました^^
お隣のコンビニで飲み物や暇つぶしのおつまみを
買にレジに並んで副社長と話していたら・・・
津軽弁が出てたんでしょうね~(笑)

レジを打っていた女性が青森の方ですか?
って声をかけてくれた。
私がはい、訛りがでてましたか~って聞くと
懐かしい言葉だったので~って、何でもこの女性の
伯母さんが雲谷に住んでいるらしくて^^
世の中狭いですね~
本当にビックリしました~

どこに行っても青森県人はいるもんですね~
都会人のふりして生活してるだけなのでしょうね^^

そんなこんなでコンビニを後にして一路、今日のねぐらは
東名高速は海老名サービスエリアまでいざしゅっぱ~っ
しかし圏央道と言うのはめちゃめちゃ便利ですね~
昔は、浦和インターから首都高に乗り大渋滞にはまり
都内を抜けるのに何時間もかかり性も根も尽き果てて
都内を通過していたのですが・・・
この圏央道は事故さえなければあっと言う間に
埼玉県から神奈川県へと都内をスルーできるのが凄い(笑)

 


無事に蛯名サービスエリアに到着^^
夜の9時近くでしたので多くのお店は
閉店していましたが屋台の様なお店はまだ
開店していたのでそこで夕食を買いまして
本日も車中食に車中泊です^^

途中のコンビニで買ったワインを少し飲み(笑)
あの、青森の方ですか~って聞かれたコンビニです(笑)
副社長とその話になり大盛り上がりして寝ましたよ^^
疲れていたのでしょうか、ぐっすり8時間寝てましたよ(笑)

さ~あ!!
今朝のブログはここまでです^^
本日は、私は自然葬を語る会様よりご依頼を
頂いている生前整理セミナーの講師に八戸市へ向かいます。
副社長は昨日の続きで板柳ヤードの整理へ向かいます。
そんなこんなで今日も真っ赤に燃えて頑張ってきますね^^

へばな~^^

あ!!
出張の話しはまだまだ続きますよ^^
人の温かさにふれたよい出張でしたよ~
お楽しみに!!
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ