トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.11.28神奈川県藤沢市出張 5日目編

カテゴリ:板柳ヤード

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は昨夜の雨は
今のところ止んでるようですよ^^

さて、昨日は早出のためブログをお休みいたしました。
昨日の出来事は後日当ブログにてお知らせいたします。

さて、神奈川県藤沢市からの出張も終盤に入りました^^
前日は那須高原のホテルにてゆっくりと体を休め
いざ、この日の予定は岩手県西根までの移動です。

さっさと高速を使い帰ればいいのにとお思いでしょうが
この足で、明日から始まる下北半島の某町の物屋敷清掃の為
現場チームが出張してくるのでそれに合わせ合流するために移動しています^^
なので少しのんびりと体を休めながら移動していると言う訳なのです。

普段は休みがほとんど無い為、こんな時でもないとあちこち
眺めることもできないと言うことなのですよ。

今日のお宿はいこいの村です。
ここは岩手山焼走り温泉というらしいですよ^^
大型トラックも安心して止めれる宿泊施設です。
なんなら大型トレーラでもOKなぐらい道中の道幅も広く
駐車場も広いです^^

上の写真は、このホテルのロビーにあった酸素カプセルです^^
なんでも高濃度酸素で疲れをとると書いてあったので
初体験で試してみました^^

気圧の変化でなのでしょうね~
耳がぴ~んて何回もなりその都度唾を飲み込みを繰り返す。
入った感想は、もう、いいかな~(笑)
疲れがとれたか?
と、聞かれると分からないです。

その後、夕食を頂きましておいしかったですよ~^^
ここもよい宿でした~
明日はスタッフたちが作業をしている下北半島へ向かうため
早く就寝したと言う訳ですよ^^

 

朝起きて外を見ると猛吹雪で^^
ここは山の頂上にあるホテルですので雪も半端ない(笑)

でも、先月の最終日にスタットレスタイヤに履き替えてるので
安心です^^
 

お値段は高かったのですがね^^
こんな時の為に購入しました^^

これで雪が降ろうが猛吹雪になろうがもう安心です^^

そんなこんなで道中、何事もなく現場チーム達が作業する
下北半島の某街へ到着です^^

スタッフたちも物屋敷清掃もなれたもんで
私がついた際にはほぼほぼ作業は終了していました(笑)
作業が早くなったな~と実感しましたよ。
 

次の日、住宅内に置いておいた仕分けされた
処分する家財をすべて搬出したのが上の写真です。

や~あ~物屋敷というだけあって古くなり価値がなくなった
家財が多いこと多いこと(笑)
日本人の悪い癖が、もったいない、もったいないで
ただ保管しておき物の価値をだめにしてしまう。

本当にもったいないですよね。

不用なものを捨てると言うことが悪と勘違いされている
のですからね。
もったいなくて溜め込む事が悪だと思えないのかな~
と、何時も現場に立つと思うのです^^

そんなこんなで全7日間の出張もこれにて終了したということです。
あ!!

あの那須高原でお世話になった敷島ファームさんのお話覚えていますか^^
ホテルであの敷島ファームさんのお肉が注文できたのでお礼の代わりに
注文したのがちょうど下北から帰ってきたら宅配で届いたのです^^

 

上の写真がそうです^^
私たち夫婦と長女そして次女夫婦の分を購入して
もう、私たちのおなかの中に(笑)

もう、口に入れると溶けて無くなるぐらい柔らか~い
お肉でしたよ^^

さ~あ!!
昨日で3日間の工程の遺品整理の現場が無事に終了して
本日からはまたまた新たな遺品整理現場が始まります。

真っ赤に燃えて頑張ってきますね^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ