トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.12.01中年オヤジのポッコリお腹をへこますダイエット法

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の積雪は0cmです。
累積降雪量は10cmです。

さ~あ!!春が来るまで後6m降れば春到来です^^
まだまだ先が長いですね~(笑)

さて、今日は私のfacebookページにダイエット成功
体重-12k減と投稿しましたら皆様方から
ダイエット方法を知りたいとか教えてというメッセージを
頂きましたので今朝のブログでご紹介したいと思います。

ちなみに、私は52歳の中年男性です。
お肉系が大好きでラーメンや粉ものも大好き
お酒も大好きなどこにでもいる中年オヤジです。

ダイエット前の体重は86・6㎏でした。
身長176cmウエスト94cmと見事なまでのポッコリお腹の
中年オヤジです。

階段の上り下りをするだけで息切れはするは自分の足の指の
爪を切るだけで汗はダラダラ息切れ前回で毎朝の靴下をはくだけで
大変お風呂に入り自分の足の指を洗うのにも息を止めとま~あ
ポッコリお腹のせいで大変な思いを毎日していました。

体も固く運転中に体をよじる行為は、腹が邪魔で大変(笑)
よく事故も起こさずにいたもんだと我ながら感心しています。

ある時、体調を壊して行きつけの医師よりこのままだと糖尿病に
なるよ!!
と、ひどくなると突然死にもつながるからまだ、食生活の改善で
治るから食生活の改善しなさいと言われた。
肝機能も低下しているのでお酒を飲むのならワインに変えた方が
よい。

仕事柄運動はしたくないだろうからせめて食生活を改善した
方がよいと言われ目が覚めた。

それまでポッコリお腹は私と家族の夢と希望が詰まってると
からくちを言っていたのですがそんなから口を言う暇すら
なくなった。

この日よりダイエットを開始した。

何のダイエットをしたかというと空腹は耐えられないので
これまた偶然にも別の知り合いの医師が実際に行っている
ダイエット法を取り入れた^^

それは炭酸水を飲むダイエットだ。
空腹になるとひたすら炭酸水を飲む
これが意外にも腹が満たされ空腹感を一瞬だが忘れる(笑)
ゲップが出ると次第に空腹感がもどるのが欠点ですが
この炭酸水ダイエットで9㎏までは簡単に痩せれた。

その間の食事というと野菜中心の食生活が多く
なるべく油ものやお肉はさけて甘いものやお菓子は
もってのほかという食生活をしていた。
だんだんストレスが溜まり爆発寸前まで来た時に我慢する
ダイエットはやめた(笑)

食生活を改善しなければ病気になるという言葉を忘れた
訳ではない。
無理に食べたいものを我慢して痩せてもまた、痩せてから
食べたら太るなら今まで頑張ってきたことが無駄になる。
それならいっそうの事、食べたいものは我慢せず美味しく食べる。

その代わり食べたいものを食べっる前には沢山の野菜(サラダ)を
食べるようにした。
ドレッシングも私が毎日食べてるドレッシングはノンオイルではない
ギトギトのオイルがたくさん入ってるまいう~なドレッシングです。
ステーキ屋さんでお土産用に売っているドレッシングです(笑)

ご飯を食べる前に炭酸水を飲みそれから沢山の野菜サラダを食べてから
お米をたべる(150ℊ)後はおかずで修了。
おそらく腹6分目くらいでご馳走様をするので初めのうちは
ご飯を食べても腹がすく、そんな時は炭酸水をがぶ飲みして
空腹をみたす。
それとリンゴです。
食後のデザートでリンゴを最初は半分食べていました。

こんな、感じでダイエット1か月半を空腹と闘いながらダイエットを
これでは先が持たないな~と感じながらのダイエットでしたよ。
正直なところ、あ、そうそう、夜は米は一切食べません。

米を食べるのは朝と昼、時には昼はパンの時もあるしラーメンの時も
焼きそばの時もと食べたいものを腹6分目まで食べる。
このころになると炭酸水を飲まなくても平気になってくる。
おそらく胃が小さくなってきたのでしょうね。

夜のお腹が空くのを回避するのにたまたまですが
道の駅に寄った際、大きなカリフラワーが売っていて
そのカリフラワーを買ってきてゆでて腹いっぱい食べた(笑)

これがまたまた最高に空腹を忘れさせた。
それから毎晩、カリフラワーやブロッコローを米代わりに
たくさん食べています。

ダイエットを始めたときにこれだけは止めようと決意したのが
コーヒーにミルクと砂糖です。
昔、買ったスーツがきついとき缶コーヒーを止めたら
3k簡単に痩せたと言う経験が有った為、これだけはいまだに
やめている。

今ではコーヒーはブラックで飲めるようになった(笑)
お茶がわりにコーヒーを飲んでいます^^

今回のダイエット中に焼肉屋さんも行くしピザもお腹いっぱい
食べてますし、お寿司もたらふく食べてる。
ステーキやかつ丼、から揚げにラーメンに牛丼といった
デブる代表的な食べ物も今まで通り食べています。

ただし、腹6分目です^^

今は胃が小さくなったので腹6分目で満足しています^^
腹がへったら今はブラックコーヒーで腹が満たされる様に
なってきましたよ^^

ダイエットの切っ掛けはこのままでは糖尿病になるよという
医師の言葉です。
それと、炭酸水で空腹を忘れながら腹6分目の食事
夜は米を食べない。
フルーツを食べる。

ダイエットに慣れてきたら夜米の代わりブロッコローや
カリフラワーを腹いっぱい食べる(笑)
大好きなものも食べながら腹6分目をキープして今
ダイエット4か月目に突入です^^

体重75.2Kgウエスト82cmでした。
ポッコリお腹もへこみ気味です。
おそらく73kg台になるとお腹もすっきりになるのでしょうね^^
 

上の写真がウエスト94cmの時にはいていた
ジーパンです(笑)
ダイエット食品のCMの写真見たいですよね(笑)

ダイエット食品は一切使用していません。
今までこれを飲めば痩せる。
これを使えば痩せる
と言うダイエット食品からマシーンを沢山買いましたが
どれもダメでした^^

上の写真のシャツも加圧シャツです(笑)
これを着れば痩せると言ううたい文句で買いましたが
やっぱ痩せませんでした(笑)

痩せるコツは、運動などしなくても消費カロリーより
摂取カロリーを減らせばかならず痩せれる。
ただし、過剰なダイエットは健康を害すので
成人で1日摂取カロリーを1.400カロリーは生きていく
上では必要なカロリーらしいのでこれよりは多く取ってほしい。

今は、コンビ二の弁当やパンににでもカロリー数が記載
されてる食品が多いので大体の目安でもよいので気にして
ほしいです^^

今回、私が試したダイエット法は腹6分目の食事をとり
後の4割はいかにカロリーの低い食品をとり空腹を満たすか
それでいが小さくなるのを過ごすと言うダイエット法でした(笑)

運動はしません^^
あ、愛犬の散歩ぐらいかな~
でも、運動ではないな~

運動嫌い、食べたいものは食べる
好きなことを我慢しないで痩せれた~

読者の皆様もぜひお試しあれ~
私のポッコリお腹は死ぬまでへっこまないと思っていた
のが上の写真のようにへっこんだ^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ