トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.12.06青森県の西と南では天候が大違い  

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の24時間の積雪は30cmです
とうとう本性を現しましたよ(笑)
これからここ青森市民は雪との格闘がはじまります^^

累積降雪量はこれで43cmとなりました。
春までおよそ5ⅿ57cm累積で雪が降ると春到来です^^
正月も来ていないのにもう春が待ち遠しいとはね(笑)
鬼も笑いますね^^

さて、今朝のブログは本当に青森県という場所は面白い
場所だとつくづく感じました。
まずは2枚の写真をご覧ください^^

 

上の写真は八戸市内の昨日の朝の写真になります。
雪もなく良い天気でしょ^^
 

それで上の写真は昨日の朝の青森市の写真です。

同じ青森県内の写真ですよ。
同じ青森県内でも東側とでは天候が大きく違います。

青森県の西側は豪雪地域で東側は2月のえんぶりの祭り
時期になると西側の住人から言わせると少し雪がふるが
ま~あ、天と地のほどの差がある。
本当に東側の地域はうらやましいとっこの時期になると
毎年思う(笑)

隣の家の芝生は青く見える現象でしょうな(笑)

昨日は、この東側の地域に協力会社様からのご紹介を頂き
遺品整理のお見積もりに行ってまいりました。
お陰様で即決にてご依頼を頂きまして今月の中ごろに
遺品整理のお手伝いを指せていただくこととなりました^^

その後、下田によりお昼におそばを頂きまして(笑)
腰のある美味しいおそばcでした~^^

急いで銀行に行きここ数年、なかなか銀行に行き両替が
できなくていた小銭の両替をしてまいりました。

遺品整理や生前整理での片づけやごみ屋敷清掃や特殊清掃で
出てきた小銭等をお返しをするのですが身内の方で
見るのも忍びないから寄付をしてほしいと私どもに託された
沢山の小銭が溜まりに溜まっていたので昨日は銀行というより
信用金庫さんへ持っていき両替をしてもらったが
信用金庫へ行ったのが午後の14時でした。

考えが甘かったのでした。
すぐ機械に入れ計算できるのだろうと思いきや・・・
大変ですね~
汚れている硬貨や変形している硬貨また不純物がついてる
硬貨は機械の中に入れると詰まるとの事で1枚・1枚確認して
から機械に投入してカウントされる。

この細かな作業を行員さんと私と副社長で行い
もう一人の行員さんは小銭を数える機械にかかりっきりで
およそ2時間かかり数え終えることが出来ました。

小銭の数はおよそ1万枚で金額にすると約7万円程ございました。
一円玉や五円玉十円や記念硬貨や百円玉など皆様から
お預かりした小銭を両替しました。

これから少しづついろいろな所へ寄付したいと思います。

そんなこんなで昨日はあっという間に一日が終わり
早いね~(笑)

さ~あ!
本日もヤードの整理をしないと物が入らない(笑)
先日の現場のお買取りした家財がまだ大型トラックの中に
入っています^^
それも大型トラック丸々一台分でしょ(笑)

倉庫内を片づけないと物が入らない(笑)

今月は宮城県に出荷を予定しているのに物を整理しないと
商品が出せないしまつです。
今日はスタッフ達と一緒にヤード整理をして夜からは
青森県死後画像研究会の勉強会に出席し最近の異常死の
勉強をしてまいります^^
その後は懇親会(笑)
先生方とゆっくり話せる時はそんなにないので
交流を深めてきたいと思います^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ