トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.01.09効率の良い宣伝とは

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
この時期に雨です^^
かなり雪解けが進んでいますよ(笑)
なんか変?

東日本大震災で列島の位置がズレたのが
原因なのでしょうか?
それとも温暖化?
なんか2月のドカ雪が心配になってきましたよ・・・

さて、昨日も本店にて内勤をしていました。
昨日は朝一番に来社していただいたのが広告代理店様です。
いままで広告などのお金がかかる媒体などは
あ、今でもですができるだけ少なくというより
なるべくお金がかからないならかからないようにと
してまいりましたが・・・・

素人がやる事なのでお金をかけないように効率よくと
頑張ってきましたが限界がある事を様々なことで痛感し
これからはお金はかかるがプロのお力も借りながら
効率の良い宣伝をしていこうという事に・・・

その為、昨日は広告代理店さまをお呼びしてお話を
伺いまして勉強させていただきましたよ^^

もう、目からうろこが落ちた~!!(笑)
ね~っ、素人がお金をかけないで宣伝すると言っても
限界があるし何気なく見ていた新聞の記事も
実は宣伝広告だったことをしり・・・・
もう、ビックリでした~(笑)

今まで、うちに話を持ってきてくれていた業者たちは
高い話しかせず、お得な宣伝の提案などは一切してくれず
なんなんだよ~と一瞬思ったが(笑)
そうゆう業者とはこれから先、付き合わなければいいんだと思い
心の中で切り捨て(笑)

やっぱ、プロは違うね~
限られた予算の中でいかに市場を見極めターゲットを絞り
効率よく宣伝をするか、また、効率の良い宣伝方法は何なのか
企業のイメージをどうしたら宣伝を見ている人に受けいらせれるか
これが上手く伝えれれば全てにおいて上手く宣伝ができるらしい(笑)

求人広告もそうらしいです^^

昨日は本当に勉強になった^^
これからは餅屋は餅屋じゃないが
宣伝部門はプロに任せれるところはプロに任せ効率のよい
宣伝と言うのを考えていきたいと思います。

午後からは市役所へ行ってきました。
あ、6日にオープンした市役所じゃなく駅前のアウガの
市役所です^^

2月からコンビニで住民票がマイナンバーカードがあれば
交付することが出来るとの事でマイナンバーカードの申請と
印鑑証明書を自動交付機で交付してもらいに行ってきましたが
アウガですと車で行っても天気が悪い日でも立体駐車場なので
体が濡れることなくあ~っやっぱ、なんだかんだ言われたが
市役所業務はアウガが便利だな~と何だか思えてきた
駅前までいかなければと言う不便さはあるがね^^

車の無い方なら交通手段もたくさん選べるだろうから
市役所は駅前が一番いいんでしょうね~^^

さ~あ!!
今日は某福祉団体様の担当者さんからのご依頼の
住宅内の片づけのお見積もりの日です^^
それと、モコさんのヤードの中のコンクリート土間が
劣化が原因?
コンクリート土間が凸凹になっていて台車やかご台車を
押しているとガタガタガターともの凄い音と台車のタイヤが
壊れるのではないか?
と言うくらいガタガタ凸凹の部分が沢山あるので
今日はレベラーと言う画期的なモルタル素材の物で
我々素人でもガタガタ凸凹の土間を簡単にしかも水平に
修復できるものを大量に注文したのでそれが今日ヤードに
届きます^^

そのレベラーでヤード内のコンクリート土間を修理しますよ(笑)
え~素人で大丈夫なの~と心配でしょ~
あのね~芸能人のヒロミさんがハワイの自身の別荘のコンクリート
土間を修復したんですよ。
テレビ番組でその際に行った技術をまねてやるので素人でも
簡単にできるのでご安心なく^^

明日は、その話題を書いてみたいと思いますのでお楽しみに^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ