トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.02.02フローリングに染みついた人の腐敗臭と犬の糞尿臭の完全消臭完了 業界の皆様や住宅賃貸オーナー様不動産管理会社様必見!

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市はうっすらと白くなるくらいの
積雪がありましたが積もると言うほどではありません。

さて、今朝のブログのテーマは
フローリングに染みついた人の腐敗臭と犬の糞尿臭の完全消臭完了
と言うテーマで少し書きたいと思います。
誤解なさらずに^^
けして自慢話しを書きたいと言う事ではありませんので
フローリングなどの床材は木材が多く使われていて
その木材に人の腐敗液や犬猫の糞尿液が木材に染みこむと
その染みこんだ臭いを分解消臭する消臭剤というのが
今迄、なかったのが現状でした。

巷でよく売られている消臭剤の多くが空間消臭剤で
空気中に浮遊する臭いを消臭する力はありますが
物に染みついた臭いまでは消臭分解することができなかった
のでした。

また、悪臭をさわやかな臭いでつつみこみ悪臭を軽減する
消臭剤が殆どなのですが私どもがメーカーと開発した消臭剤は
臭いの元の物質自体を分解してしまうのです。

なのでさわやかな香りで悪臭を軽減させるのではなく
悪臭の元事態を分解消臭してしまいますので悪臭の元が
分解されれば悪臭が復活することがありえません。

ここが、従来の消臭剤と全く違う所です。
このことがなぜ、すごいのかという事は説明しなくても
お分かりになられるかと思います。

臭いが取れないと言う所を剥ぎ取り消臭するのと違い
後からの修繕費用がかからないと言うコストパフォーマンスが
実現できるのですよ^^

なんでも安ければいいと言うもんではないですが
安い事にこしたことはないとも思いますからね^^


 


上の写真は昨日の朝1番、現場の床に膝まづき
フローリングに染みついた人の腐敗液や犬の糞尿が
たっぷりと染みこんだ床をクリーニングをしてから
専用の消臭剤を散布し一晩おいておいた床です。

スタッフ達も床をクリーニングし乾かしてから床の臭いを
嗅いだらもう獣臭から糞尿から人の腐敗臭が混じり
とんでもなく臭くてこれで消臭剤だけで消臭できるのかと
一晩不安になっていたと話す。

翌朝、玄関のカギを開け即、自身が気になるフローリングに
一目散にかけより床にひざまずき床の臭いを嗅ぐと臭くない!!
消臭されている!!

え~
あれだけ悪臭が染みこみクリーニングを念入りにしても
臭かった床が臭いが無い!!

と、施工した本人たちがビックリしていましたよ(笑)
この感動が技術を向上させるんですよね~
脳から達成感の物質が出てもっともっとより良い作業をとね^^

それでもまだ気は抜けません。
部屋中を暖房器具を持ち込み全室を温めて悪臭が復活しないかを
昨日1日かけて家中を温めましたが悪臭は復活しませんので
3日間の予定の原状回復作業でしたが1日早く終え
2日間で独居男性の孤独死での特殊清掃作業を終えることが
できました。

この家には男性と室内犬3匹が放し飼いされ家中に糞尿あとがあり
あちこちで犬の腐敗液が床に染みこんで異様な臭いを放っていた
住宅内でしたが今は完全消臭され清潔な室内の臭いとなりました。

※従来の特殊清掃作業と言うと強い腐敗臭が室内に染みこむと
壁紙であるクロスを剥ぎ取り腐敗液が染みこんだ床は剥ぎ取り
と言う作業を行いオゾンや消臭剤を噴霧し何日もかけて悪臭を
消臭すると言う大掛かりな作業でしたが、これは私どもも経験が
あります。
決して他社様を批判しているのではありません。

他社様には木材や紙材また石膏ボード材などに染みこんだ
腐敗液を分解消臭する消臭剤が無いだけですのでしようがないのです。

私どもも、消臭メーカ様と約10年間近く試行錯誤繰り返し
昨年、私が思い描く消臭剤が完成して様々な現場で使用して
色々なケースでこの消臭剤を使用して効果を実証してきました。

これで、人や犬の腐敗液や糞尿臭液が染みついた床材の
消臭作業には今までの様な床を剥ぎ取りと言う作業をしなくても
臭いを取るだけではなく染み抜きもしてしまうので後からの
リフォーム作業が軽減されることが実証された^^

これは、ペット可のアパートなどを運営しているオーナー様にも
必見ですね^^
また、不動産管理会社様にも管理物件でもペット可の賃貸物件も
おありかと思います。
入居者様が退去後の獣臭で悩まれているオーナー様も少なくない
と思います。

その際に多額の修繕より消臭作業で床や壁紙に染みついた
獣臭が消臭されれば負担も少なく済み入居者さんへの負担も
軽減され一石二鳥ではないでしょうか?

物は試しでご注文お待ちしています。
また、猫の糞尿臭は試してませんので^^
まだ、猫は何ともいえませんがね^^

猫の尿には独特なフェロモンが入ってるらしく
そのフェロモンを分解する消臭剤がこの様には存在しないらしく
このフェロモンを分解消臭する消臭剤が開発されたら
ノーベル賞ものらしいですよ^^
興味のある方はぜひ、開発してみてください^^

モコさんでは人と犬までは成功しました^^

さ~あ!!
今日は、昨日終えた現場の鍵を故人様の息子様にお返しをし
室内の完全消臭をご自身の鼻で確認してもらいますよ^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ