トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.02.042020年 成田山にて福男を務めてまいりました。

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は、うっすらと
白く雪化粧をしていますが雪かきの心配はありません。

寒いのは寒いですね~
雪は降りませんが毎日の様に雨は降っていますので
この分だと夏の時期の水不足の心配はないように思うのですがね^^

さて、今朝のブログのテーマは「2020年福男を務める」ですが
人生で初、偶然にも裃をしめて福男を務めることとなった。

何のこと?
と、お思いの読者様も多いと思いますよね。
私どもモコの今年より協力関係を結ぶこととなった
成田山 青森寺 なりたさん せいしんじ 様の節分の日でした。

以前より西の高野山様(弘法寺住職)より成田山の節分会
(開運厄除追儺豆まき式)の事を聞いていて
一度は参加したいと思っていたのですがなかなか
うかがう事ができずにいて昨日たまたま、
本当に偶然です。

時間に間に合い駆けつけたという次第なのですが
これまた、偶然にも西の高野山の役員方が成田山にいて
モコの社長~ぜひ着て~と裃を女性陣に所に手を引かれ
あれよあれよと言う間に裃をしめられ唖然とし
もう、笑うしかない状態の所を我が妻が写メった写真が↓



 


作業着の上から裃をね(笑)

笑うしかないでしょ(笑)

その後、また、手を引っ張られ総代の席に連れて
行かれそこに座らせられまして、特等席ですよ^^
なんたって総代の席ですからね^^

 


あ、成田山 青森寺のご本尊は不動明王様です。
ここのお不動様はめちゃめちゃかっこいい~んですよ~
NHKの大河ドラマの天地人のドラマにでてくる
春日山のお堂のお不動様のような凛々しいお顔をしていて
ん~、本物のお不動様と言った感じでお不動様の前に座ると
自然と手を合わせてしまいたくなるお不動様なのですよ^^

機会が有ったらぜひ成田山青森寺へ訪ねてみてはいかがでしょうか?

人生で初めての経験を昨日はしてまいりましたよ^^
本当にありがたかった~
福男をそんなそんな務められる機会はそうないですからね^^

今年はお不動様からも大きな運を頂きまして
困ってる方へお不動様の代わりといっちゃおこがましいですが
お不動様のお手伝いで福をお届けしたいと思います。

昨日はもう一つ人生で初の事が有ったのですが
そのことは後日のブログで書きたいと思います。
この事が有ったからこそ福男が務めることができたのですからね。
人生はみ~んな一つの道でつながっているのですね~
昨日はそんなことを肌で感じていましたよ^^

さ~あ!!
今日は進行性の認知症で患われた方の住宅の消臭除菌
清掃作業です。
朝一番にスタッフ達を現場に連れていき作業内容や作業工程を
指示してきます^^

今日も寒いですが真っ赤に燃えて頑張ってきます^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ