トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.02.09セルフネグレクトでの糞尿屋敷の消臭作業終了いたしました。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はど~んよりと曇っています。
この12時間の降雪量は6cmでした。
雪の深さはこれでやっと30cmです。

今シーズンは本当に雪が少ないですね~
雪が少なかった分、ここ数日の雪かきでみなさん
お疲れのようですよ(笑)

さて、今回の依頼は、セルフネグレクトが原因での
糞尿屋敷の清掃と除菌消臭作業です。

今回の住宅に住む方は60代の独居男性で歩くことも
ままならなくなり地域の包括に発見され只今は病院にて
治療中とのことです。

今回のご依頼者様はこの住宅に住む男性の遠方に住まわれる
妹さんからのご依頼になります。

室内に入るとごみ箱やバケツには大量の尿が溜められていて
玄関を開けた瞬間にアンモニア臭と便の腐敗した悪臭が
混じり鼻を突きさすような悪臭です。

ちょっとまって、よ~く考えてみてください^^
今は真冬の2月で住宅内は暖房も消え冷えきってる
室内で着ている服にすぐ臭いが付く位の臭いって
夏場ならどれだけ臭いのか想像がつきませんよね(笑)

笑いごとではなくですがね。
心の病に陥るとこの様な場所に平気で住めるように
なるもんなのでしょうかね?

住まわざるえなくて住んでいるのでしょうね。

今回は玄関から廊下をへて台所から居間そして
洗面所からお風呂場そしてトイレにつながる長い廊下
すべての場所(1階全ての部屋、和室の仏間以外)の
ごみや汚れものを撤去ごハウスクリーニングと消臭除菌
作業のご依頼を頂きました。

作業は2日間作業員は2名計4名での作業になります。

この住宅に住まわれていた男性はトイレをかなり
失敗
失敗されていたようでバケツに水をはりその中には
大量の汚れた下着がつけられている。
トイレも便で汚れ床は尿でジョブジョブになり
悪臭がなな垂れている。

1階部分が全てこの様な有様の中で男性は生きていた
という事です。

死なずに発見されたことすら奇跡です。
前にも同じ様なケースの住宅を原状回復作業をしましたが
その男性は治療のかいもなく亡くなられたとこの男性の担当の
保健師さんから伺う事が偶然にもありまして伺いましたよ。

今回のケースは、まれではなく氷山の一角にすぎない
この様な住宅に住んでいる方はまだまだいると思う
発見されるか否かで沢山の方がこの様な住宅に住み
生きているのではないかと思う。



 

作業前の室内の写真はプライバシー保護の為
出しませんが作業後ならね^^

上の写真は男性が布団を引っ張り込み寝泊まり
していた居間です。
アフター後の写真になります。

 

洗面所のこの床には大量の失敗した
下着がバケツにつけられ放置されていました。
 

トイレにつながる廊下です。

ここでは我慢しきれずに便を漏らした
跡が無数にあり足の踏む場もないくらいでしたよ。

 

汚れに汚れたトイレでしたが
綺麗に清掃後に消臭除菌をして
もう、あの悪臭はなくなった全ての室内です。

清掃・除菌消臭個所はまだまだあるのですが
写真はこの辺で終わります。

今回は初日は、特殊清掃士の三上社員と副社長の
2名で初日の汚物撤去作業と清掃を行いまして
2日目は三上社員が一人で室内の消臭除菌作業を
行い全ての部屋に染みついていた糞尿臭の消臭除菌を
行いまして全工程を終えました。

費用は22万4.400円と少し高くなりましたが
汚物の量と汚物が染みこんでる場所の広さが原因となり
この糞尿臭が染みこんだ木材のフローリングの染み抜きや
臭い取りの作業や消臭剤を大量に使ったため費用が
高くなったという事です。

ただ、戸建て住宅の1階部分をリフォームする位の
費用を考えたらお安く済んだのではないかと思います。

さ~あ!!
今日は久々のお休み^^

明日は本店にて令和2年初の全体朝礼です。
全店舗の社員が本店に集まり朝礼・会議を行います^^
明日の為にパワーをやしないます^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ