トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.02.14モコの企業理念

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の積雪はありません。
昨日は雪と言うより雨が午後から降り出しました。
今日は天気が良いようですよ^^

さて、今朝のブログは企業理念の事を少し書きたいと
思います。
あ!
モコさんにも企業理念と言う物はあるのですよ^^
会社のパンフレットをご覧になられた方はもうご存じかと
思いますが^^
何年も前に企業理念って必要だよな~と思い
副社長と2人で頭を悩ませながら作り上げた理念です。

当ブログでお披露目は今回初ではありますがね^^

 

上の写真がモコさんの企業理念です。
この理念に従い私はじめモコのスタッフ全員が
理念に従い進んでもらいたいと言う思いで
この企業理念を作りました。

また、モコの社員像もモコの社員達は
この様にあるべきと言う私の願望です。
社員一人一人が困難にぶち当たった時に
この企業理念の社員像を見て目の前の大きな
壁を乗り越えてもらうエネルギーにしてもらえれば
と言う思いで作りました。

また、我社が目指す企業像では、モコが進むべき道を
示しました。
現社員をはじめこれからモコの仲間となる社員が
モコはどこへ進むのか?
モコはどの道を進むのか?
など、この企業理念をみたら即わかるように
と言う思いで作った。

立派な理念ではないとは思いますが
これが私の思い、そして私が進むべき道なのです。

なんか、今朝のブログは偉そうなことを書きましたが(笑)
モコさんにも理念はあるのですよ^^
という事を書いてみたくなりまして(笑)

このモコさんの企業理念は各店舗の壁に飾られています。
毎日、各店舗のスタッフ達は読み上げてくれてるのかな?(笑)

あ!!
毎朝の朝礼に加えよう~^^

私がいた昔の会社は社訓や社是を毎朝大きな声で
読み上げていましたよ^^
○○24ヶ条~!!ってね^^
元気のよいいい会社でした~^^
私は今でもとても大好きな会社です^^

社員に大好きな会社と思われるような会社を作りたいです^^

さ~あ!!
今日は、モコさんの店舗の改装の仕事です^^
近いうちに新しい店舗の告知をしますね^^
念願の地に念願の新店舗店舗ができます。
従業員も募集しなくてはなりませんからね^^

良い仲間ができればいいな~^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ