トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.02.15モコさんの新店舗の内装工事 プロの技?

カテゴリ:内装工事

0

 
おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
ん~まだ真っ暗で分かりませんが雪は
降ってはいませんし積もってもいませんよ^^

さて、昨日はモコさんの新店舗の内装の工事を
してまいりました。
実際、果たして我々だけで内装工事はできるのかな~と
不安はありましたがこれも良い経験と思い材料を注文し
昨日まで準備しましたよ(笑)

何事も経験!
まず、やってみる!
失敗したら、何が原因なのか?
どうしたら改善できるのか?
どうしたら成功できるのか?
を考えればよいので慌てずにまずはスタッフ達に
作業を任せ私は大まかな指示をだした。

指示といってもこんな感じ~てね^^
スタッフ達は私の気性も性格や好みも分かってきてるので
こんな感じに仕上がれば社長は大満足だべ~ってね^^
本当にその通りになたんですよね~
これはお見事です!!
お見事の所は最後にご披露しますね(笑)

 
 
この店舗は元々2店舗がそれぞれ別々にあったのですが
真ん中の壁をぶち抜き2店舗を一店舗にして使われていた。
ただ、壁をぶち抜き1店舗にして使っていたようですが
ぶち抜いた壁の補修はされていたのか?(笑)

ぶち抜きっぱなして使用していたようにも思える(笑)

そして、クロスの壁紙も経年劣化で剥がれていたり
カビで石膏ボードがボロボロになってたりと
ま~あ、なんぼ遺品整理業の事務所だからと言って
このままじゃ使えないという事で今回内装の改装をした。

上の写真が剥がれテル壁紙の補修中の写メです。
この剥がれてるクロスの壁紙をまた張り直して再生する
んですよ~(笑)
うちのスタッフ達いとも簡単にやっちゃうんですよ~
もう、ビックリです^^

藤森主任が経験が有るんでしょうね~
遺品整理士・特殊清掃士の三上さんにこうして~
ああして~って指示をだして1回やって見せるんですが
1回見ただけでプロの技の様に剥がれボコボコになってる
壁紙のクロスがピタ~と壁にくっつき今迄ボロボロで
ボコボコな壁紙じゃないようになる。

午前中はこの壁紙の下地の補修を行いましたよ^^

 
 
剥がれてるクロス壁を水で濡らして柔らかくして
のりを張って元通りにするんです^^

 
 
上の写真が貼りなおしたクロス壁です^^
剥がれてた感がないでしょ~^^

お見事でしたよ~~

その間に、田中さんはと言うと流し台の排水パイプの
修理です。
 
 
流し台の排水パイプが穴が開き水漏れ全回で(笑)
ちゃちゃっと排水ホースを新品に公開して完了です(笑)
 
 
あっと言う間に直し終えました。

これで水が使えますよ^^

かれは、元々電気工事屋さんを経営していた方です。
電気工事はお手のもので^^板柳のヤード内の電気工事は
全て彼が配線を引き直したりして工事してくれました^^

電気屋さんに頼んだらン十万てかかる工事があっという間に
気が付くとあれ~?
ここに電気が付いてる~って感じなんです(笑)
いつの間に~ってね^^

さ~て、頭を悩ませていたのが2店舗のしきりとなっていた
壁をぶち抜いた場所の補修です(笑)


 
 
厚さや長さもまちまちの壁材を・・・
2回ほどこの店舗は補修工事が入ったらしく
その際に厚さもバラバラな木材で補修したらしく
ちぐはぐな壁になっているらしくこのちぐはぐな
かべをフラットにするにはと・・・・
この時、田中さんが頭を悩ませていたようですよ^^

 
 
厚さもバラバラな壁材を剥し再度同じになる
厚さの壁材を張る作業中です^^

 
 
こんな感じでピタっ~とちぐはぐな壁でしたが
クロス壁の高さと補修された壁の高さが
フラットになりましたよ^^

なんだか、大工さんみたいでしたよ(笑)
ほんでもって、壁の補修チームは1回目の
壁の補修工事が終了!!

古い汚れて剥がれ落ちそうなクロス壁を
張り直してクロス壁壁用の塗料で塗り
終えた壁と天井です^^

素人目にはこれで完成に見えるのですが
せめてもう1回上塗りしないとダメだそうで
昨日はここでタイムアウトでした(笑)

来週の金曜にはまた改装の続きができるかな~?

何だか続々と現場依頼が来てるからオープンまで
間に合うのかな~って少し心配です^^
内装や看板が出来上がったらオープニングスタッフの
募集をかけねばね^^

念願の地の新店舗ですからね^^
何が何でも成功させたいです^^
皆様、お力をお貸しください^^

さ~あ!!
今日は午前午後とも見積もり依頼で県内走り回ります^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ