トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.03.08人間の行動の原動力とは 精神論だけではダメなの?では何が必要なのか?

カテゴリ:特殊清掃師

0



おはようございます。

今朝は地元青森市の自宅にて朝をむかえました。^^
やっぱ我が家が一番疲れがとれますね^^
お陰様で今季最高のごみ屋敷清掃の方もほゞほゞ
終了いたしました。

ごみ収集業者様が土・日がお休みという事で
来週?今週の木・金で作業を全て終了いたします。
いや~
長い長い作業でした~(笑)

現場チームも少しは心が強くなったかな?
過酷な現場は強靭な肉体と鋼の様な心を持たなければ
現場を終了することはできないのです。
私が思うにですよ^^

弱い心でも大丈夫なのです。
心が折れたら折れた所は補強され強くなる。
ただし、これは心が折れてもあきらめず続けて
いたらの話ですよ。
心が折れ逃げ出しているのでは一向に心は
強く離れない。

強くなるどころか今以上に心が弱くなる
私がサラリーマン時代の恩師にこの様な事を訓えられた

人間一度諦めると諦め癖が付く
1年続けていたことを諦めると
また新たな事をはじめても1年は続かず諦める
最初は大きな試練で挫折したのかもしれないが
そこで諦めると次は最初の試練より小さい試練で
諦めるようになる。

そのうち何をやっても諦めなにも続かかなくなり
何に取り組んでも熱心に取り組めない人間となる。
こうなると廃人だ!
と、社員教育の時に耳にタコができるだけ聞かされた(笑)

当時は、若かったせいもありあまり真剣には
聞いてはいなかったが今になりあの教育は必要だった
今の私にはあの時の教育が今を支えているし
現在の自分があるのもあの教えがあるのも事実だからです。

それだけが全てではありませんがね^^
沢山の有名な地元企業の社長さん達とお会いし色々な
お話を伺い教えてもらえることも沢山あるのですが
今の時代、精神論だけではとよく言われるが
私は精神論、根性の一文字でここまで来た?

ここまでと言ってもまだまだ途中で大したことは無いのですがね(笑)

今迄、人間の原動力とは何か?
人それぞれなのでしょうが、なにくそ~!
ぜったいに負けてたまるか~!!

褒められた嬉し~!!
もっと頑張るぞ~!!

私を・俺れを必要とされた!
よ~し!頑張るぞ~!!

ようやく・やっと
認められた!
頑張るぞ~!!

様々なやる気のスイッチがオンになる切っ掛け
やる気の原動力がある。
これ以外にまだまだあるとは思うます。
原動力は人それぞれですからね。

ただ一つ言えるのは、長続きしないという事です。
どうしたら長続きができるのか?
これは、もう習慣にするしかないのです。

一つの事をこだわり続けている人は世には
沢山います。
おそらくですよ^^

その方たちは惰性で続けているのではなく
一つの目標がありその目標に向かい現在があるのだと
私は思う。

成功の秘訣は、成功するまで諦めず
続けることこそ成功の秘訣である。

成功には近道がない。

成功するのは日々、こつこつと同じことを繰り返し
行い諦めず進む事である。

これが私の持論です。

何だか、朝から難しい事を書きましたが

今、心が折れ何かに諦めようとしている方がいましたら
お~っ!
心が折れたからその折れた所はいずれ補強され強くなるな~!
と、思い諦めず続けてみてください。

きっと折れた所から花が咲き実がなり大収穫となる!

これはね~経験者が語っているから間違いないよ^^

何回も挫折を繰り返し繰り返しここまで這い上がって来た!
ここまで?
まだまだ頂上は遥かかなたまだ上ですがね^^
山で言うとまだ3合目位かな?

私もやっと人並みな生活を送れるようになり
思いが一つずつ実現しそれが全て成功ではありませんが
成功はまだまだ先の話で今以上にもっともっと苦労や挫折を
繰り返さないと成功を勝ち取れないと思っています。

諦めたらそこで終わり!
みんなで諦めず一つの目標に向かってコツ事と1歩進んで
3歩下がってもいいじゃありませんか^^

明日には5歩進むかもしれませんしね(笑)

何か双六の様な人生ですが^^
パ~っと成功すればパ~っと散るものです^^

苦労した分だけ咲き続けると思いみんなでこの世の中を
乗り切りましょう~^^

さ~あ!!

今日はお休みを頂いた(笑)
我が愛犬あんをいつもお世話になっている
ペットショップさんへお迎えに行きます^^
長期出張でしたからね~^^

後は床屋に行きさっぱりしてきます^^

明日からまたバタバタな1日がはじまりますからね~

兼続が5人いたら・・・・
上杉景勝が直江与六兼続に言った言葉です。
兼続が5人おったらこの越後の国も安泰じゃろうな~と

あ~
私もその様な事を言われてみたい~^^
誰からでも所の様に信頼され必要とされる人間となりたいですね^^


へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ