トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.03.10城下町の遺品整理はじまる。

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ真っ暗で分かりません。^^

今日はお天気が良くない予報ですよ・・・

さて、昨日から城下町の遺品整理作業がはじまりました。
故人様は釣りが趣味のようで色々な大会に出ては
優勝をされたような方です。

家には大量の釣り竿や釣りに使う手作りの仕掛けが
大量に保管されています。

お名前をだしたらおそらくその道の方ならあ~!!
その方のお名前なら知ってる~!!
って方がもしかすると当ブログのご愛読者様の中にも
おられるかも知れませんね^^

それぐらい優勝トロフィー有ったと言いますよ^^
これは現場チームの田中さんからの報告です^^

上の写真が実際のお宅に保管されている釣り竿ですが
この納戸にびっしりと入っています(笑)
釣りが好きな方って大体こんな感じですよね~
どこの方もね(笑)

今回、この住宅の相続者様は当初は住宅内の物は全て
破棄してほしいと言うご希望でしたが、私が見積もり時に
一つのご提案を指せていただきまして、価値がある遺品は
私どもでお買取り指せていただき、価値のない家財道具のなかで
まだまだ使える物は輸出や県内の恵まれない方へ寄付し
少しでも故人様が使われていた遺品を破棄することなく
再利用したのですがと言う一つの提案を指せていただきまして
ご了解を相続者様より頂きました。

今回の遺品整理のお宅の家財のおよそ7割近くが
リユースやリサイイクルそして寄付へと回される予定です。
残念なのが家具等の古い物は処分となってしまいます。

リユース品では、釣りの仕掛けは手作りで
もしかするとこの仕掛けは面白いのかもしれません^^
釣り付きの方なら一度見たらたまらないでしょうね~^^

当現場チームの三上さんも北海道に住んでいた時には
釣りをされていたそうで、北海道は時期になると鮭釣りが
面白いと伺いましたよ^^

あのデカい鮭が釣れるのですから1度釣り上げた方なら
病みつきになるのもわからなくないですよね~(笑)

え?
私は釣りをしないのかってですか^^
むか~ししました^^
岸壁で釣れない釣りをね^^

釣れなくていいんです^^
缶酎ハイとつまみをもってぼ~っと波をみながら
キンキンに冷えた缶酎ハイを飲みながら日がな1日
ぼ~っとしてました(笑)

今は、ぼ~っとしてる時間がありませんがね(笑)

さ~あ!!
今日から板柳のヤードの常駐スタッフさんが入ります^^
モコさんで1番の年上の方です。
現在67歳の男性の方ですが色々な経験をされていると
伺いまして是非、モコさんで一緒に働いてもらいたいと思い
採用させていただきましたよ^^

色々な腕を持った方がいると仕事の幅が広がり
また、夢も広がり面白くなりますよ~^^
若い力も必要ですが若いだけではこの世の中は渡っては
いけませんからね^^

ちょっと心配なのが平均年齢がグ~んと上がったかな(笑)
今日から67歳の彼、お父さんにもモコの一員としての
誇りを訓えていきたいと思いますよ^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ