トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.03.13新しいサイズの段ボール箱が出来上がりました^^

カテゴリ:リユース品輸出

0


おはようございます^^

今朝の青森市はど~ん寄りと曇っています^^
今にも雨が降りそうですよ。

さて、昨日は今期最大のごみ屋敷清掃も無事に
終了致しましたホっ~といたしました~(笑)
無事に集金も完了^^

や~あ、今期最大の現場だけあって持ち出し金も
今期最高額でした(笑)
お金を預かる副社長はドキドキでしたでしょうね^^
毎日大きなお金がでてね(笑)

1日10万円経費で現金で出れば13日で130万円に
なるわけですからね^^
例えばの話ですがね^^
マジだったりして~wwww

何とか昨日の午前中で終えることができまして本当に
現場チームにはお疲れさんと言いたいです^^
帰りにはこの地区では有名な唐揚げ屋さんで特大もも肉の
唐揚げを買ってお昼に差し入れをしたら大喜びでかぶりついていた(笑)

め~っていって食べていましたよ(笑)

津軽弁でめ~っはうまい^^最高って意味です^^

 

コンビニの駐車場で待ち合わせ食べてましたよ(笑)
スタッフ達に喜んでもらえるのが何よりのご褒美ですね~^^
本当によく頑張ってくれた^^
ここだけの話、宿に帰るとみんなシップの張り合いっこして
しのいだと聞きます(笑)

みんな、腰痛い膝痛い腕痛いとシップはりながら
作業していたらしいですよ^^
私には一切泣き言を言いませんから後から聞いた話ですがね(笑)

そんでもって一番上の写真が新しく段ボール箱屋さんに
注文した段ボール箱です。
やっと本題です(笑)

輸出商品を運ぶ時に大型トラックにリユース品を段ボール箱に
入れかご台車に載せそのまま運ぶのですが
 

今迄ですと、リサイクルの段ボールを使ったり
モコさんのオリジナルの段ボールを使ったりと
かご台車の中がきちっと収まらず何か無駄な空間や
かご台車からはみ出たり出っ張ったりとおさまりが
非常に悪かったのです^^
実はね(笑)

性格なのでようか?
私はそうゆうのが気持ち悪く感じる性格で(笑)
経費がかかってもきちっとしたいと思う性格で(笑)
貧乏性なのでしょうか?
なので一向にお金が溜まらず私の所から素通りです^^

今回作ってもらった段ボール箱も経費を最大限節約しまして
手を入れる穴や会社のネームも一切ありません。

サイズ的に言うと市販されている段ボール箱の120サイズ
相当の大きさです。
市販サイズですとかご台車に段ボール箱が10個ピタっと
収まらないのです。

そこで今回特注したと言う訳です^^
なぜ、特注したのかと言うと写真のかご台車の上に
コンパネを敷きその上にまたリユース品を積むので
かご台車の枠より段ボール箱が出てしまうと商品が潰れ
破損の原因になるから市販の段ボール箱を使うのをやめた。

市販の段ボール箱だともう少し幾らかは安くなったのだがね^^

ま~あ経費は掛かってもきちっと詰めてパンパンにね^^
かご台車にきちっと詰めれれば見た目もいいし
受け入れる側も気持ちが良いでしょ^^

おっ!
綺麗に積んできたな~
少しは高く買ってやろうか~ってね(笑)
そんなことは無いか~(笑)

今回新調した段ボールには食器類を入れる予定です^^

板柳のヤードも少しづつですがパンパンになりかけています^^
また、大型トラックの荷物がヤード内に入れることができていない
新人の古川さんが一昨日から一人でヤード内で仕分け箱詰め作業を
していますので少しは今までより良いが・・・・
一人の力は知れているので・・・・

古川さんのパワーを期待したいですね^^

さ~あ!!
本日は青森栄店内勤希望の方の面接が1件入っています。
その後、青森市役所内ロビーにて終活カフェが開催されます。
おと連れた市民の皆様のお悩みの相談を受けたいと思いますよ^^

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて頑張ってきます^^
へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ