トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.03.14寂しい相談者さん 青森市役所ロビー内終活カフェにて

カテゴリ:青森市役所ロビー内 終活カフェ

0



おはようございます^^

今朝の青森市の朝のうっすらと曇っています^^
予報によると1日中曇りの予報です。
しかし3月に入りすっきりとした天気は少ないですね~

さて、昨日は午前中は公証役場さんへ訪問し
公証人さんと面談してまいりましたよ(笑)

話の内容は秘密ですが、青森市の公証役場の公証人さんは
元検察の方だそうで自死や孤独死などの現場での公証人さんの
現場体験の話で盛り上がりました~

こんなところでモコの仕事の内容を理解してくださる
方がいた~と思うと何だか嬉しくなって(笑)
公証人聞くと堅物の曲がったことが大嫌いでとっつきにくく
話ずらくと言う私の勝手なイメージを持っていたのですが
そんなことは全くなく気さくな親しみをもてる公証人さんで
良かったです^^

その後、午後からは青森市役所の1階のロビーにて
終活カフェに参加してまいりました。
終活カフェを運営しているのがいつもお世話になっている
(株)リンクモア様です。

今回も社長から直々に声をかけていただき
参加させていただくこととなりました(笑)
ありがたい事ですよね~

私みたいなものにも本当に気を使ってくれ嬉しい限りです。
このリンクモア様との出会いも社長が私どもモコを探し当て
お声をかけていただきまして取引をさせていただいているのです。

まだ、モコが小さな小さなモコの時代からのお付き合いを
させていただいている^^

今回は、青森市役所内1階ロビーで終活カフェを開催。
お客様は多くが市役所に用事がある方です。
そりゃ~そうでしょうねと言いたくなる(笑)

終活カフェに相談したいと思い来られる方は少なく
多くの方は市役所に用事をたしに来た方があれ?
何やってるんだ~?
で、立ち止まり呼び込みの職員に話をし立ち寄る方が多いです。

すごい盛況でした~(笑)

モコにも自然葬の相談者さんや生前整理の相談
それに遺品整理のご相談者さまもこられお話をしましたよ^^

その中で少し気になる相談者さんが1名いました。
相談員は私で相談者さんは元教員の方、家には本が大量にある。
それと教員をしていたので衣類や着物も大量に有り
これを何とかしたいが自身では踏ん切りがきかず
退職して10年以上たつがいまだに片づけられないでいる

主人も他界し一人息子も生計を別に持ち同じ市内に家を建て
暮らしていると言う。
かわいい一人息子の為にもこのままではいけないとは思うが
なかなか、買いためた本屋や衣類を処分することはできないと
話す。

相談内容はこんな感じかな?
ここからが私のテクニック(笑)
まず、この話は本当なのか否かを探る^^

少しづつ本性がばれて・・・・あまり話すとね^^

おそらくこの高齢の女性はさみしいのでしょうね~
一人息子はいるのでしょうが関係もおそらく上手く
いっていないのでしょうね^^

話の内容からあ~っこの女性はこの様な願望をもって
いるんだな~と察しがついたからです^^
1時間位はなしさっぱりした先生と声をかけると
ん~、さっぱりした~と言いにこやかに帰っていった。

この先、自宅で一人亡くなってなければ良いのだがね・・・

帰り際に私の連絡先を私何かあったら連絡ちょうだいと
言い別れた^^

昨日は、色々な人の人生のを垣間見れたような感じでしたよ
人間長く生きてると色々な事がおき様々な問題がおきて
生きずらくなる。

今日も午前中だけですが終活カフェに参加させていただきます^^
終活カフェでは美味しいコーヒーにアップルパイが付いて
300円で提供しています。




 

このアップルパイ、青森市新町の?
なんちゃらと言うお店のアップルパイなのですが
私が人生で食べたアップルパイの中で1番美味い
アップルパイです!!

マジ、私アップルパイが大好物であっちこっちの
アップルパイを食べ歩いているのですがマジ
まいう~です^^

市役所に食べこいへ~(笑)
店の名前忘れた~(笑)
リンクモアさんのスタッフさんに聞いたら分かるから
次回、何かの時にご紹介しますね^^

まじ、ここのアップルパイ最高だから騙されたと思って
食べにこいへ^^

午後からは身内を孤独死された方の原状回復のお見積もり
依頼です。
賃貸住宅なのでなるべくリーフォームをしないような
原状回復を提案してあげたい。
ご負担を少しでも減らしてあげれるようなご提案を
したいと思います。

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて頑張ってきますよ~!!

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ