トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.03.17新型コロナウイルス(サーズ)の除菌作業の見積り依頼

カテゴリ:青森市役所ロビー内 終活カフェ

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雪も雨も
降ってはいません。
しかし今朝も寒い朝をむかえています。

さて昨夜は、(株)リンクモア様の社長船橋社長が
声掛けなずけられた「コロナゼミinこんみどクラスター大学」
へ講義に行ってまいりました~^^
本当に楽しい講義でしたよ(笑)
講義の内容は教えられませんがね^^

一つだけならは象形文字これだけなら(笑)

さて、本題です。

以前から某企業様から万が一職員にコロナの感染者がでたら
除菌作業をお願いしたいから見積もりを取ってほしいと言う
依頼相談があった。

その企業がある県にとうとう先日コロナウイルスに感染した
県民が出たそうです。
先週、この企業様からコロナ除菌作業の見積もりと
作業の工程の打ち合わせをしたいという事で本日午後に伺う
約束をしていたのですが、同じ企業様の同県の別の支店と言っておいた
方が分かりやすいかな?

1営業所に何と1.500人前後の職員が働く環境の建物の
除菌作業のお見積もり依頼なのでモコとしても今までに
経験したことが無いほどの建物の広さです。
延べ床面積何万㎡と言う広さでグールールで見ると
どこかの工場ではないかと言う大きな建物です。

今回、コロナウイルス除菌に用いる除菌剤は厚労省が
リリースされた内容がスタンダードだとされているので
急遽、モコさんオリジナルの除菌剤を製造している企業様の
社長さんに連絡をとり厚労省が推奨している次亜塩素酸ナトリウムで
除菌したいと考えています。

急遽、メーカー(製造元)でのコロナウイルスに有効とされる
厚労省がリリースする濃度を製造して輸送が可能かどうかを
検証してもらいメーカーも製造と輸送も問題ないと言う
回答がえられた。

今日は、2拠点の大型の建物の除菌作業のお見積もりで
早朝から出発します。
モコが、いや私の人生で初の体験です。
コロナに感染しいないように車内や社内外の対策をしっかりと
とり見積もりに行ってきますよ。

いったい何千リッターの除菌剤を使うのか?
あまりにも大きな数字なので笑うしかない(笑)

特殊清掃士の使命と言うのはこれからますます
大きな役割を背負う世の中になるとひしひしと
感じる世の中になってまいりました。

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ