トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.04.17新型コロナウイルス感染予防の為の除菌作業 グループホーム編

カテゴリ:新型コロナウイルス除菌消毒サービス

1


おはようございます。

恐れていたことがとうとう現実のものと
なりつつあるここ青森です。

どこか、青森は関東から離れ田舎だから大丈夫
だろうと心のどこかで願ってた方も少なくない
と思いますが・・・・・

とうとう、青森有県内の認知症患者さんの施設の
グループホーム内にて新型コロナウイルス感染の
クラスターが発生してしまいました。
報道などでご存じの方も多いのではないでしょうか?

地元住民の避難をあびて施設は閉鎖に追い込まれて
しまったと聞き及んでいます。
施設側の会見も聞いたが実にかわいそうと言うより
今回の感染症の被害者でもあると私は思っています。

支援員の方から感染が広がり利用者さんへと感染してと
日頃から誠心誠意支援してきた支援員さんからの感染とは
何とも言いようがない悲しい出来事だと痛感しています。

先月初めぐらいからモコにも新型コロナウイルス感染者が
でたら施設内の除菌作業をしてほしいから見積もりを
して欲しいと言うご依頼や万が一当職員に感染者が出たら
室内の除菌をしてもらえるのか?

などの問い合わせが日に日に多くなってきています。

この様なお問い合わせや見積もり依頼を頂くと
毎回思う事があるのです。

万が一、感染者が出たら除菌してほしい。
万が一、感染者が出たらその施設はもう営業困難になるのです。
近隣住人からの風評被害からはじまり苦情の嵐が吹き荒れ
営業どころの騒ぎではなくなるのです。

このことから考え私は今迄多くの方に感染者が出てから
除菌を行ってももう遅いのですよと、忠告させていただいていますが
世間の流れはまだまだ、事がおきてからの対処法なのです。

なぜ、予防の対処法をしないのかな?
と、そんなことを言う私ですらですから(笑)
しかたがないと言いや仕方がないのですが

なので、今日は地元のテレビ局様や新聞各局様に情報を
流しテレビ新聞の数社様が取材に来てくださることとなりまして

地元のグループホームをお借りして利用者さんのお部屋から
支援員さんの事務室それにホールや給食室にトイレに脱衣所まで
感染予防の為のコロナ除菌作業のボランティア活動をしてきます。

この報道を見た経営者の皆様に少しでも感染する前の予防策として
効果が有る事を分かって頂きみんなで感染予防の為の除菌をして
日頃の感染予防の除菌清掃のお手伝いができればと思っています。

モコに財力があれば県内全ての施設などへボランティアで
除菌活動が出来れば良いのですが・・・・

なにせ、先立つものがない貧乏企業なもので(笑)

さ~あ!!
特殊清掃士の使命であるこ難局を笑顔で乗り切りますよ!!

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


今日は本当にありがとうございました。
1月の武漢での新型コロナウィルス感染症発生・拡大のニュースから、私たちのような小規模事業所は、利用者職員が発症した場合、何をどうしたらいいのか、閉鎖するしかないのかと、ただただ心配するだけで、もしもの時の対策を思いつくこともできませんでした。
今回は除菌し発症しにくい環境を作っていただいこと、心から感謝しております。
今まで通り、職員は三密を避けた行動をとり、ホーム内のこまめな除菌と、利用者様の手洗いなどの衛生の介助を心掛けます。
コメント修正・削除 04月17日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ