トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.05.11命を守るつながり

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

久しぶりの投稿です。
久しぶりなのにこのような投稿というのは
不本意な気持ちが否めないのですが…

さて、年明けから世界を震撼させている

「コロナウイルス」

1人1人が、マスク着用したり三密を避けたり、手洗いやうがいをしたり・・・
小さな心がけを励行しているにもかかわらず
これだけ感染者が増え、命を落とす方々も増えたのは
どうしてなんだろうと日々考えさせられます。

東京都では1日の感染者が200名を超える事態になったり
ついには日本全国の非常事態宣言の発令となりました。

年明け早々は誰もが「安易」に考えていたのだと思います。
「自分だけは別」という根拠のない自信だったのか・・・

かくいう私も、
スタッフには
「インフルエンザが流行っているからうがいや手洗いしっかりね」と
口が酸っぱくなるほど言っていたのに
自分自身がインフルエンザに罹患してしまった経緯があったので
この度のコロナに関しては
人よりも気にしているつもりです。
コンビニを利用する事も多いので
人が触れそうなところは避けてみたり・・・

あとは、避ける事がどうしてもできない
「人が歩いた所を歩かざるを得ない」という所ですね。
バックの中には除菌剤が入っているので
コンビニなど不特定多数が歩く場所を歩いた時は
靴底に除菌剤を拭いています。
自宅や事務所には持ち込みたくないので
出来うる限りやるようにしています。

家族を守る事、スタッフを守る事が最終的に自分を守る事になります。

この世の中には
「命を落としても良い人」はいないんです。

こういう時こそ、一人一人の心がけで終息は近いものになると
私は感じています。

「つながりが大切」「絆が大切」

そう普段から言っている方々!

そのつながりや絆を守る行動していますか?

集まって酒を酌み交わす事がつながりや絆ではありませんよ。
こんな事態の時にどれだけお互いの命を守る行動ができるかが
真のつながりだと私は感じています

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ