トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.04.24先日のコロナ感染予防の為の除菌作業 報道編

カテゴリ:新型コロナウイルス除菌消毒サービス

0


おはようごいざいます^^

今朝は弘前店にて勤務しています。
通常ならとっくに今朝のブログをアップし終えて
通常なら現場を見回ったりヤードへ行ったりと
私の仕事である巡回を行うのですが・・・・・

今回の現場が弘前店のすぐ近くという事で
弘前店にて内勤しています。

上の写真をご覧ください。

先日、グループホーム ハールトさんにご協力
頂いて新型コロナウイルス感染拡大防止活動の
除菌作業を行っている作業中の写真です。

青森県内でのコロナ感染者は現在の所22名で
PCR検査を受けたのは21日現在で538人、
このうち96%に当たる516人が陰性だった。
という事が県の発表で分かった。

青森県では新型コロナウイルスを封じ込めていると
言う見方をしているようです。
新型コロナウイルス発生から1か月が経過していますが
県内を見る限り人の往来は発生前と今はさほど変わらないように
思える。

朝の通勤ラッシュは通常通りでバスに乗る人もいつも通りで
打撃を受けているのは飲食店でそのほかは通常通りで
世の中が動いている。

そんなことを書いてる私どもも通常に現場作業をしていますので
偉そうなことは言える立場にはありませんがね。
このままいくと我が県は感染爆発を引き起こすだろうな~と
いや~な予感を抱いています。

なぜ、嫌な予感を抱くのか?と言うと
万が一、5月6日に非常事態宣言が解除された時です。
我が県での感染拡大の感染爆発が起きるのではないか?

感染者が多い地域からの人が県内に入ってきての
感染拡大がおそらく起きるであろうと素人ながらにも
予想ができます。

感染が広がったらここ青森県にかぎらず地方全体に
飛び火するだろうからクラスター対策班チームが
先日公表した新型コロナウイルス感染者死亡全国で40万人と
言う衝撃的な数字がある。

人との接触を極力8割減が達成しなければ医療崩壊がおきて
全国で40万人の死者がでるとの見解。

ここまではいかないにしてもかなりの人数がコロナの
犠牲者になると思っている。
今は、台風が来る前の静けさの様な気がしています。

うがい・手洗い・マスクをして人と密な接触を避ける。
感染予防はこれしかないのです。

体内に入らないウイルスを殺すのは簡単な事なのですが
なにしろウイルスを殺すのが困難なのが目に見えないという事です。
とある実験のがん細胞を光らせることができればウイルスが空気中に
浮遊していようが手や衣類に付着していても即わかるのでですがね。

目に見えない敵と戦うには自分が今いる空間にウイルスがもう
浮遊していると思い除菌をして対処するほかは方法がないと
私は考えています。

その為にも、感染者がでたら室内空間を除菌するのではなく
感染者がでる前に除菌をしておくことこそがコロナ感染予防に
つながると私は信じています。

その為に今回、グループホーム ハールトさんの施設を
お借りして感染拡大予防PRの為にボランティア活動をしたと
言う事になります。

少しでも私の考えに賛同してくれる人が増え予防の為の
除菌作業を行っていただければと思います。

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ