トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.05.10お見積もりの日

カテゴリ:遺品整理師

0



おはようございます^^

花輪です。

昨夜は強い雨が降っていましたよ^^
さて、昨日は下北半島の某街へお見積もり依頼の
お約束が有ったので朝1番に現場チームを連れ
昨日からはじまった夜逃げ物件の残置物撤去作業の
現場へ向かい注意点等を現場にて現場チームへ伝え
お見積もりのお約束をしている下北半島の某街へ

あ!
青森県をあまりご存じないかたはネットで青森県の
地図をご確認ください。

地図上の2本の半島がありその左側が津軽半島で
本州と北海道を結ぶ青函トンネルがある半島です。
また、近年では世界中でも有名になりつつある
ブルーマリン(くろマグロ)のルアー釣りも盛んな
三厩(みんまや)がある半島です。

今度は右側の半島が下北半島になります。
半島のさきちょが築地のセリで高値が付く大間まぐろ
で全国的にも有名な大間があり半島の細くなってる
ところの右側の海沿いが核燃料リサイクル基地がある
六ケ所村になります。

プルサーマル燃料と言うのをお聞きになられたことが
ある方もいると思いますが、ここで核のリサイクル燃料が
作られまた中間処分場として一時保管されている場所でも
あるのです。

青森県は自然もいっぱい核もいっぱいある街なのです(笑)
万が一の時は福島以上に帰宅困難区域がでるでしょうね。
そんな里がこの青森県なのです。

貧乏な県なのでこの様に危険な事も引き受けないと
行政が成り立たないのです。
核のゴミを受け入れているから県や地方自治体がなんとか
その危険なお金が入る為成り立っているのが実情の街なのです。

もう、県民は慣れた?あえて騒がなくなりましたがね^^
はじめは反対運動もありましたが、皆さん核のお金をもらった
瞬間に静かにおとなしくなった(笑)
お金の力はすごいですね~(笑)

昨日はその右側の半島へ津軽平野から向かい見積もりを
してまいりましたよ^^

片道約3時間かかり途中、この時期は桜が散り
菜の花が今、満開の季節で所々菜の花畑がまっ黄色の
ジュータンの様に綺麗でしたよ~^^

見積もり時間まで少し余裕が有ったのでお弁当を食べて
いたらいつもお世話になっている不動産管理会社の
社長さんからお電話を頂きまして売却物件の残置物撤去の
お見積もり依頼のお電話をいただきました。

お約束のお見積もりをし見積書をご依頼者様に提出し
即ご契約を頂きまして後日作業をいたします^^

その後、見積もり依頼を頂いた物件へ!!
今度はおよそ2時間かけて物件のある街へ

ここ青森県は東西南北に広い県な為南北の端から端までですと
およそ4時間半~5時間かかります。

東西ですと4時間から4時間半かかる。
ま~あ1日ひどいときには500Kや600k近く走る事も
あるんですよ~(笑)
600kと言うと東北道青森インターから埼玉の浦和インター
までで680kですのでそう考えると県内移動だけでも浦和に
着くぐらいの距離をひたすら有料道路や東北道を使い
移動する日もあるのですから^^

田舎ならではですよね~(笑)
渋滞がほとんどないからできる。

昨日も見積もりが終り現場チームが作業している
津軽平野の某街へ夕方行き現場の進捗状況を確認して
本社に戻り残務をして帰宅した。

走行距離360k走っていました(笑)
これは宮城県仙台泉までの距離と同じ距離を県内を
ぐるぐる走り回っていたのですよ(笑)

ま~あ
この仕事をしていると走りますね~
そんなこんなで今日は中古食器買取専門店カウデーでの
出張買取のご予約を頂いているお客様の所へ^^

空き家となってる実家の片付けを今してるそうです^^
そこに大量の食器や花器が有るんだそうで出張買取希望で
お電話を頂きましたので行ってまいるますよ^^


さ~あ!!

地方は少しずつ回りだしてますよ!!
中央都市の皆様!
ロックダウン解除ももう少しで解除です。

都市が動き出す前に地方が少しでも動いていて
大都市が動く手助けになればと(笑)

その時は、みんな力を合わせ真っ赤になって
燃えましょう~
働き方改革だなんてぬるい事いってると会社がつぶれるよ~(笑)
マジでわたしはそう思ってます。

戦後、あの好景気になったのも寝るな!休むな!働け!で
戦後、我が国は好景気となり世界のトップになったのだから
働き方改革でゆるーい社会は景気をさげるんですよ^^

と思うのは古いのかな~さ~あ!!
モコの社員!
寝るな!
休むな!
働け!
ってか~(笑)

それぐらいの気構えが無ければこの世の中
生き抜けないと思うのだがね~


へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ