トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.06.07遺品整理での大量の小銭貯金

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

遺品整理士IS 01088号
特殊清掃士CSC 01013号の花輪です。

さて先日、ご依頼を頂きまして施工した遺品整理作業
ですが、どこのお宅にも必ず出てくるのがこの小銭
貯金です。

大・小はありますが必ずと言ってよいほど硬貨の貯金が
出てきますよね~
ご実家などを片付けた経験のある方なら覚えがあるかと

私どもでも年間120~30件ほど遺品整理や特殊清掃を
ご依頼いただいていますとまず、99%の割合でこの小銭貯金が
出てきます。

出てきた小銭貯金も当然ご依頼者様である相続人にお返し
致しますが多くの相続人の方は何かの足しにしてください。
と、受け取り拒否される相続人の方が多いです^^

それもそうですよね~
いくらお金と言っても1円や5円玉が大量に有ったら
持ち歩くにも持ち歩けないしこのお金を両替するにも
一苦労しますからね^^

金融機関へ持って行っても手数料はかかるは
両替するのでも小銭が多いと時間もかかるし
小銭が汚れていたりすると小銭を数える機械が詰ったり
機械に反応しない小銭が出てきたりと小銭を両替したことのある
経験をされた事のある方ならご存じかと思いますがね^^

上の写真もまさに小銭貯金です(笑)

さ~あ!!

ここで問題です^^
この小銭貯金は、ボールやざるに溜めています。
一体
一体、両替したらいくらになるでしょう~か(笑)

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

正解はまだ両替してませんので分かりません(笑)
ただ、一つ言えるのはおそらく10万円は超えている
でしょうね^^

これからこの小銭貯金の小銭1円や5円硬貨を
綺麗に洗剤を使い洗い乾かしてからじゃないと
両替機に入れられませんので時間を見つけ
お金を洗いたいと思います。

なんだか、鎌倉の名前を忘れましたがお金を洗う神社が
あったがね^^
その神社みたいですね^^

さ~あ!!

本日は朝から、これから日頃の体の疲れを癒すため
朝風呂へ行ってきます^^
モコさんの板柳ヤードの側に高増温泉と言う公衆浴場が
あるんです^^

腰がつらいときや膝が痛いときなどにはよ~く効く
温泉なのです^^
ちなみに入浴料大人400円です^^

山形県の上山温泉の公衆浴場ですと大人100円
洗髪する場合には200円とお安いのですがね^^
ここ青森県ではこの料金が相場です^^

モコさんの黒石店近くの公衆浴場で大人100円という
公衆浴場があると聞きましたがまだいった事はありません^^

今日は久しぶりに朝風呂にいってきます^^

民謡のおはらしょうすけさんにならないように
気をつけねばね^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ