トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.06.18独居高齢女性宅の特殊清掃最終日と認知症独居高齢者住宅のごみ倉庫撤去

カテゴリ:新型コロナウイルス除菌消毒サービス

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

さて、昨日は独居高齢者の特殊清掃最終日でした。
最後の仕上げのスタッフのSOSを受けて朝から副社長が
現場入りして玄関土間の仕上げをいたしました。

さすが、副社長ですね~
土間に染みこんだ腐敗臭の処理の為モコさんオリジナル洗剤で
何回も何回も洗い消臭の為の下地を作り上げシューカットドムスを
刷毛で塗り1発消臭させていましたよ^^

お見事
ですよね~^^

おそらくこれにはスタッフもビックリしたでしょうね~(笑)

そのころ、私はと言うと昨日の現場、認知症独居高齢者さんが
住まわれている住宅内一部と車庫内のごみ撤去作業の立ち合いで
違う現場にきていました。

この住宅に住まわれる高齢者さんは認知症を患われていて
週に2回デイサービスを利用しているのでそのデイに
行ってる間に車庫内のごみと住宅内のごみ撤去をしたいと言う
ご依頼をいただきまして昨日作業をいたしましたよ^^

朝、この住宅の近くのコンビニで待機、認知症のお母さんが
デイサービスの車がお迎え来るのを通行人のフリして
見守り(笑)

デイサービスの車に乗り出かけたのを確認し依頼者の
息子さんにカギを開けてもらい作業開始!
作業を少し見守り私は、東京のメーカーさんから
送られてくる消臭剤を受け取る為宅配屋さんへ急行しました。

ここでまたまたトラブル発生!
青森に送られるはずの消臭剤が発送元宅配センターで
間違い仙台に送られたと・・・・
朝1番に到着する予定が午後1時半過ぎじゃないと
青森に着かないと言うハプニングがありました。

この宅配業者は私と暗証が悪いんですよね~
今に始まったことではないのですがね^^
青猫宅急便(仮)と言います。

対応は最低でしたが何とか2時前に私の手元に
消臭剤が届きまして、副社長たちが待つ現場に急行

青猫宅急便から特殊清掃の現場まで車で約2時間
有料道路を乗り継ぎやっと到着して消臭作業開始
今度は私がスタッフに私の消臭作業を見せ勉強して
もらいましたよ^^

少しは手本になったかな?(笑)

お陰様で今回の特殊清掃現場も完全消臭完了です。
ご依頼者様である娘様もご実家である賃貸住宅内には入り
臭いを確認してもらい無事に終了いたしました。

コンクリート土間に沁みついた腐敗液の染み抜きと
消臭作業に室内の消臭とクリーニングと残置物の撤去
全て終わらせ3日間で修了です。
間取りは3kの住宅で家財も多く2トン箱車1台パンパンでした。

費用は26?29?万
手元に見積書がないのではっきりしたことは書けませんが
税込み26万円台だったと思います^^

高いか安いかは受け取り側しだいですかね^^


一方の認知症高齢者さんの住宅内と車庫内のごみ撤去
作業ですが無事にデイからお母さんが帰宅する2時間も前に
作業を終了して撤収したと現場責任者から一報を頂きましたよ^^

さ~あ!!
今日は現場チーム2名が振り替え休日です。
残りのメンバーを連れてヤードの整理作業と先日、
モコさんの各店舗から積んできた食器を大型トラックから
下ろさないと来週から始まる現場で大型トラックが使えないので
今日はヤード作業をしています。

夕方の6時過ぎに県南のとある町へ残置物撤去作業のお見積もり
依頼が急遽、昨日の夕方入ったので行ってまいりますよ^^

さ~あ!!

今日も真っ赤に燃えて頑張りますよ~

へばな~^^





 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ