トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.06.20生活保護費での引っ越しのお見積もり依頼 いずれ私もあなたも生活困窮者に?

カテゴリ:新型コロナウイルス除菌消毒サービス

0


おはようございます。

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

さて、昨日は某街へお見積もりへ行ってきました。
内容は生活保護費からの引っ越し費用内でのお見積もりです。

引っ越しと言っても通常の引っ越しとは異なり
生活保護受給されてる方が現在持病の悪化で入院治療されて
いますが回復の希望が無い為、このまま賃貸のお部屋を
借りていても戻れることは無い為、生活保護費の追加で
支給されます。

但し、とても厳しい審査があるそうです。
詳しくは、最寄りの生活保護課かケースワーカーさんに
お尋ねください。

今回のご依頼者様は、この住宅に住まわれる方の娘さんです。
某街の生活保護課から3社から見積もりを取り見積書を
提出してくださいとアドバイスを受けたと聞きました。

このご依頼者様の親が住まわれた住宅内に入り見積もり開始
いかにも、生活困窮者さんが住まわれる賃貸住宅と言う感じで
や~あ~ここでこと切れてなくて良かった~の一言に尽きる。

と言うのが私の感想です。
室内も薄汚れていて部屋のいたるところで失禁を繰り返し
畳も腐りへっこんでいます。

畳のあの腐りようは久々に見ました。

娘さんのお話ですと今、入院中でもうこの部屋には
帰ってくることはできないから生活保護費の追加支給で
引っ越し費用の中でご実家の片付けをする事になり
私どもとあと2社で相見積もりとなったそうですよ。

この様な見積もり依頼はここ数年、本当に多いですね~
それだけ貧富の格差が大きいと言う事なのですかね。
それとも、年を重ねると収入が減り生活保護を受給しなければ
生活が困難になるという事なのでしょうかね?

老後破産と言う言葉が今回のお部屋の残置物撤去の
お見積もり依頼を頂きまして益々、この老後破産が地域に
浸透してきているな~と感じたお見積もりでした。

現在、年収400万円前後の方は確実に老後破産する危険性が
非常に高いのです。
生活保護受給され生活しているご夫婦で連れ合いが他界され
ると生活保護費の受給額が当然減るので益々生活が困窮する。

厚生年金を受給される方でも年収400万円の方でも老後破産に
陥るのはなぜなのか?
皆さんはご存じですか?

年収400万円の方が厚生年金を30年間払い続けて
65歳を過ぎて年金を受給する時に一体いくら年金が
もらえるのかご存じの方はいますか?

ほとんどの方は分からない方が多いのではないか?

ちなみに年収400万円のかたが年間、年金で支給される金額は
126万円です。

126万円÷12=10万5.000円なのです。

年金をもらっても老後は破産する計算なのですよ。
なので足りない分は貯蓄をしておかなければ確実に
老後は破産の道をたどるという事なのです。

国民年金を受給される方は満額で77万9.300円受給されます。
1か月にすると6万5.000円ですが保険料などを引かれて
手元に振り込まれるのがおそらく5万5.000円きたらよい方では
ないでしょうかね。

これが日本の年金制度の実態なのです。
少しは分かって頂けましたか?
日本国で生きていくには死ぬまで働かねければ生きていけない
という事なのです。

一生現役みんなで毎日を真っ赤に燃えて頑張っていきましょう^^

さ~あ!!

今日も遺品整理のお見積もりと午後からは
中古食器買取専門店カウデーの出張買取で下北半島のはずれまで
行ってきます。
今日も超ハードですよ~(笑)
笑いが止まらない(笑)


へばな~^^


但し、上記の条件は40年間あなたが保険料を納めた場合ですよ。

40年間納めてなければ当然上記より少なくなります。

ね、

どうですか?

あなたの老後は安泰でしょうか?

安泰と言う方は世の中でほんの一握りではないでしょうかね。
私もあなたもいずれ老後破産して生活保護の助けを借りて
生きていかねばならない事態になる危険性があるのです。

なので、いまからでも年金で足りない分を貯蓄して
置かねばならないと思いませんか?

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ