トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.06.30特殊清掃のお見積もりでの出張から戻ってきました。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

ここ数日、特殊清掃のお見積もり依頼を頂き
4日間程出張していました。

その間、現場はと言うと現場係長はじめ現場チーム達が
3現場程問題なくご依頼者様も満足されていた様子で
無事に終了していました^^

本日、その最終日の現場の立ち合い作業があります。^^

さて、今回のお見積もり依頼は、遠方に住む甥御様からの
お見積もり依頼です。
遠方に住まわれる叔母さんが自宅マンションのベランダで
持病の発作に襲われ帰らぬ人となり数日後に発見され
遠方に住む甥御様に連絡が入り今回私どもにお見積もり
依頼を頂きまして私が住む青森県より南に数百キロはなれた
都へ行ってまいりましたよ^^

北の地から向かう時さながら江戸時代の参勤交代の様な思いで(笑)
今回も日本海周りでお隣秋田県を通過し山形県そして秋田県
そして新潟県を通過し北アルプスを越え関東平野へと^^
大移動でした^^

太平洋周り(国道4号線)経由に比べたら交通量も少なく
所々ですが無料高速(日本海東北道)が開通しているので
昔に比べたら青森~新潟間がおよそ2時間ほど短縮されている。
新潟県朝日まで私の自宅からですとおよそ7時間で到着しましたよ^^

便利になったね~

そんなこんなで新潟県で1泊していよいよ関東平野へ!!
まだ、コロナ猛威がおさまらないので急いで現場に行き
関東の方との接触を避け(知人・友人・お友達)みなさまごめんなさい^^

と言う訳で関東の方との接触は一切取ることなく見積もりを
終了してまたまた新潟県へ戻り一泊してと言うルートを取り
昨日、平川市にて作業をしていた現場チームと合流して夕方帰宅
しましたよ^^

帰宅後即見積書を作成してLINEにて見積書を送りました^^
便利な世の中になりましたよね~^^
LINEで見積書をご依頼者様に送れる時代ですからね^^

上の写真が実際に故人様が住まわれていたマンションの
外観写真です^^
めちゃめちゃ便利の良い所に建つマンションで高速のインターを
下りて5分で到着する位便利が良い場所でしたよ^^
分譲なので買ったときは高かったでしょうね~^^

そんなこんなで昨日で出張は終了です^^

あ!
夕方に大型トラックのパワーゲートのシリンダーが
オイル漏れを以前からしていたのですが^^
修理に(シリンダー交換)10万円もかかると聞き
辛抱していたのですが最近、オイル漏れが激しくなり
昨日出張から帰ってきたついでに何時もの修理屋さんに
トラックをもって行ったらものの2時間もたたないうちに
直りましたよ~って電話が入り(笑)

今日これからトラックを取に行きます(笑)
あっと言う間になおるんですね~
人間もこんな感じで病気があっという間に治れば
最高なのですがね(笑)

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて頑張りますよ~

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ