トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.07.02昨日は趣味の日でした。

カテゴリ:大型トラック クオン

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

昨日は現場チーム全員が振り替え休日でした^^
ヤード作業員の古川(こがわ)さんや内勤チームは
通常営業でしたがね^^

その為、午前中は某不動産管理会社様からの生前整理&
遺品整理のお見積もり依頼のご紹介を頂きまして
お見積もりをさせていただきました。

その後、副社長と別れ副社長は今週末にモコさんの
合同墓に埋葬するお骨のクリーニングの為事務所へ
私は板柳ヤードへ(倉庫)向かいました^^

昨日は久々に見積もり後はスケジュールに空きがあった為
趣味のトラックに少し手を入れようと思いまして(笑)

たまにはこの様な時間もいいもんですね^^

ドア角の塗装が指輪などで剥げてしまうのでドアのコーナーに
モールを付る事にしたので先日購入したモール付をして
楽しい時間を過ごさせていただきました。

モールを付も修了し先日修理したパワーゲードの
シリンダーを見に行くと・・・・・
トラックの後ろの枠が大夫錆が・・・


 

今日は写真がなぜか横です(笑)

昨日はうまく行ったのですがね~????

一番上の写真を見た時はさほど錆は気にならなく
おもえますが・・・・
写真をアップすると酷い錆でしょ~

8年もたつとこんなに錆びるんですね~(泣)

 

横も少し錆が出ているのでこの部分を錆取りをし
塗装しなおしたいのですがね~
プロに頼むといくらになるのか?

また、10万金がかかるのかな~・・・
 

先日、修理したシリンダーはピカピカですがね^^
シリンダーの中のパッキンが減ってシリンダーの
中のオイル漏れをしていたのです。

私のトラックに付いているパワーゲートは日本フルハーフ製で
フルハーフ製のシリンダーはアッセンブル交換しかできないとの事で
シリンダー1本交換するだけで10万円です・・・ギャーwwwww
ですよね~
本当にトラックの部品や修理は高いです^^

今回、シリンダー交換をしたのでこれでオイル漏れは無く
安心ですが今度は後ろ部分の錆がね^^

看板車ですから綺麗にしておかねばね^^
なにせ遺品整理屋さんなので綺麗でなくては^^
錆びついたボロボロな車で営業しても説得力がないよね^^
綺麗に片づけますよ!
っていってボロボロな薄汚れたトラックできてもね^^

お小遣いを貯めて塗装してもらいましょうかね^^

さ~あ!!
おっと只今の時間5時15分
もう少しで現場チームが出社してきます!
準備して今日は早出で県南地域の夜逃げ物件の
残置物撤去作業です!

なんか、最近夜逃げ物件が増えてきましたね~
これもコロナ禍の影響なのでしょうか?

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ