トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.07.07無謀な割込みやあおり運転 まだ分からんのか?

カテゴリ:大型トラック クオン

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

昨日は、某公営住宅の遺品整理の最終日でした。
無事、ご依頼者様にもOKを頂きまして終了との
現場責任者より報告を受け終了いたしましたよ^^

ご依頼者様が喜んで頂ければ一番の喜びですよね~
これで故人様もきっと心置きなく黄泉の国へ旅立たれたと
思いますよね^^

朝一番、現場に立ち会い全体朝礼を行い昨日の注意点を
現場チームに申し送りをして私は見積もり依頼を受けている
県内の県南地域へ向いましたが目的地途中でご依頼者様から
電話が入り見積もりがキャンセルになりました。

キャンセルの内容はリフォーム費用が高額なので
中古物件を買うのをやめたとお客様より連絡があり
残置物はとりあえずそのままにしておくと言う内容らしく
急遽、見積もりが取りやめになった・・・・

さ~あて、時間が余ったぞ~と思い
最近、乗るばかりだったトラックを洗車する事に^^

大事に使わないとね^^
念願の大型トラックを去年購入したのですからね^^

という事で、大型トラックの箱を洗車する機械がある
ガソリンスタンドへいざ!!
トラックを止めている板柳ヤードから大型トラック用の
洗車機があるガソリンスタンドまではおよそ40分
安全運転で(笑)

今週末に関東まで運ぶ輸出用の商品を積んでいるので
荷物の破損が無いように梱包をしていますが念には念を入れ
安全運転で約12トンの食器や雑貨を積んでいるので重いし
カーブではトラックがローリングをしますので法定速度で
車間を開け走っていると、ま~あ、無理な追い越しをして
割り込んでくる輩が多いですね~

つい先日も、青森県内初の危険運転であおり運転した
60代の男性が逮捕され書類送検されたと言うニュースが
県内に飛び交ったと言うのに本当に無茶な割込みやあおり運転が
ここ青森県は多いですね~

これではいつ追突事故が起きても不思議ではないと不安に
思った副社長がドラレコ付けないのと提案してきた。
大型トラックこそドラレコが必要だよな~と前々から
話し合っていたのでその話題を思い出し副社長が提案した
のだと思います。

昨日は本当に無謀なドライバーが多かったですね~
急な割込み、ウインカーを出したんだから割り込んでも
当たり前と思っているんですよね~

心の中では早くいけ!!
たこ、ボケ!!と叫びながら平常心を(笑)

本当に急ブレーキこそかけませんがかけても
荷が重いので急ブレーキにはならないのですが(笑)
あ!
約12トンの荷物ですが積載内ですので^^
モコさんの大型トラックの最大積載量は13トン900㎏
ありますのであと1トン900キロは余裕で積載内で違反では
ありませんので^^

めい一杯食器や家具それに雑貨類を積んでいますが
最大積載量にはまだまだです^^

そんなこんなで昨日は洗車を終えイエロー〇◦トさんへ
ドラレコを探しに行ってきましたよ^^
先日も私の乗ってる営業車ハイエースのドラレコが壊れ
新しいのに変えてもらったんですがそのドラレコが
KENWOODのドラレコ内の映像に自車の速度も表示されるので
万が一の時には有効だと言うのでたまたま営業車ハイエースに
つけた全く同じKENWOODのドラレコが有ったので買ってきて
トラックに取り付けた^^

 


上の写真は設定を副社長にしてもらっている写真です^^

手前の大きなモニターはバックモニターですよ^^
大型トラックに限らず箱車のトラックにはこの様な
バックモニターが装着されてるトラックも多いんですよ^^
あおり運転をしていれば即モニターで分かるんですよ^^

乗用車を運転している皆さん!
あなたの運転はドラレコに見られているんですよ!

あまり運転が酷い輩はネットにあげましょうかね。
ナンバー公開してして周囲に注意しましょうね^^
本当にそこまでしないと無くならないかと思う位
ここ青森県内は運転マナーが悪い。

私も心してこれからは運転に気を使わなければならないな~と
人のふり見て反省をしていますよ^^

皆さんも無理な追い越し、無理な割込みはやめましょうね。

無理な割込みに多いのが高齢ドライバーと女性ドライバー
ですよね~
本当に無理に割り込んでくるのが女性で急な飛び出しなど
急な無謀な割込みは高齢ドライバー(爺)に多いんですよね~(笑)
行く道なのであまり大きな声では言えませんがね^^
人のふり見てですね^^

皆さんも車の運転中でヒヤッとした経験はだれでもあると思います。
命を落としてからでは遅いので急な割込み、急ブレーキ、急な横切り
運転はやめましょうね。

話は変わるが、先日我が家のすぐ近くに中古車屋さんができた
のですがこの中古車屋さんがまた癖がわるいんです。

中古車を路上にはみ出して止めてたり交差点の角に大きな登り旗を
あげて歩行者も車も見ずらくて、案の定歩行者と車の事故が発生した!

事故が発生しただけではなくあげくに車を運転していた人は
ひき逃げをしたんです。

ま~あ、中古車屋も中古車屋ですがひき逃げした犯人も犯人で
ほとほと呆れますよね~(笑)

笑いごとではないですがあきれ果てて笑わずにはいられない。

住民の苦情もとうとう町会長にまで行き町会長も苦情を言いに
中古車屋にいったのですが全然改善されていないんです。

聞く耳を持たないらしいですよ。
ここの中古車屋さんは。仁和で利用するのやめれば売り上げが
悪くなり撤退するのですがね~^^

ここの従業員たちの自家用車のナンバーをみると札幌ナンバー
なのですが北海道の会社なのかな~?
北海道の中古車屋さん達はみんなこんなだらしないのかな~?
そんなことは無いと思うのですがね~
また、そうは思いたくないはないですが・・・・

私はここの中古車屋さんにはお世話にはなりたくないですね^^
本当に近くの住人たちは迷惑しているんですよ。
車同士がすれ違えないし歩道を歩いてる歩行者が中古車の視覚になって
見えないしね。

ヒヤッとした事も私も何回かありましたからね。
本当にこの中古車屋さんの横を通るときは最徐行して
歩道を渡らないといつかは私が加害者になる危険性があるんです。
それぐらい危ない中古車屋なんですよ^^

様々な危ない事があるので自身の身は自身で守らねばね^^
皆さんもお気を付けくださいませ^^

さ~あ!!
今日から新たな現場がはじまりますよ!!
今日からの現場は戸建て住宅の遺品整理です^^
今日も真っ赤に燃えて頑張ってきますよ~


へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ