トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.07.08大型トラックの泥除け交換  

カテゴリ:大型トラック クオン

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

さて、昨日の現場の方はと言うと某街の
葬儀会社様よりのご紹介を頂きまして^^
本当にありがたい話していつも私どもをご葬家様に
ご紹介くださり大変助かっていいます^^

その葬儀会社様からのご紹介の案件で遺品整理の初日でした。
朝一番に現場チームと一緒に現地入りをして注意点などの
申し送りを終えまして現場を離れました。

その後、私は某街へ見積もりの為移動その途中で
UD(UDトラックス)へより大型トラックの一番後ろの
泥除けがもう切れかかっているのが前々から気になり
おしゃれな泥除け等は高価ですし思案中でしたが
ここはやはり純正が一番と思い見積もりへ向かう途中で
正規ディーラーさんへ向かい泥除けを注文しようとしたら
在庫があるという事で購入してきました^^

ボロボロの泥除けが上の写真であります。

新車時に箱やパワーゲートが日本フルハーフ製なので
泥除けもフルハーフでつけてもらった時から交換を
していない。

新車から丸8年も経過すれば泥除けもボロボロになりますよね~

 

新しく交換した泥除けは無地で
いづれ中央にも泥除けをたす予定なので
純正で付いてきた泥除けより10cmほどわざと
長めに付け替えましたよ^^
上の写真が右側後部の泥除け写真で

こっちが左側後部の泥除け交換後の写真^^

たったこれだけ取り付け交換するだけでおそらく
工賃が1万円前後請求されるでしょうね^^

私が取り付ければ泥除け分の値段でつけれるので
お安く済みました~^^

昨日のfacebookでもご紹介していますが泥除けを
取り付けている最中にゲリラ豪雨に襲われ
ま~あ~あぶなくずぶぬれになるところでしたがね^^

車に逃げ隠れギリギリセーフでしたよ^^

豪雨の間、弁当を食べ満足満足ちょうどよい休憩にもなり
ゲリラ豪雨も悪くないな~な~んて思っていました。

九州や中部の方には申し訳ないのですがね。

昨日は見積もり2件と現場回りをして本社にもどり
ABAの津島さんが私の営業車が止まってるのを見て
顔を出してくれました^^

あ!
ローカルな話題ですみません^^
ABA青森朝日放送の元アナウンサーさんで今は営業本部長さん
だったような?
とにかく偉い方です(笑)

本当に良くしてくれるんですよ~^^
これまたありがたい話ですよね^^

気になる方は対島孝之さんで検索すれば写真などがみれます^^

その後、(株)ビーハウスの鈴木さんが来社してくれ
(株)ビーハウスさんと言うとそう^^
私どもオリジナルの万能消臭剤のシューカットドムスの製造元メーカー
さんの我が社の担当者さんです^^

コロナでビーハウスさんも訪問自粛されていたようですが
7月から営業訪問再開されたようで北海道に渡るまえに
事務所によってくださいました。

2月にお会いした依頼なので約5か月ぶりに会い
話が止まらず(笑)
7時過ぎまで話し込んでしまいましたよ^^
同じ志の仲間と話しているとあっという間に時間が
過ぎますね~

昨日も実り多き1日でしたよ^^

さ~あ!!
今日は現場チームが昨日作業が早く進み急遽
本日はお休みにしました。
明日でないと廃棄する家財の運搬ができないので
今日は現場チームはお休みです。

私は相も変わらずヤードに顔出したりとうろうろ
しています^^

今日も真っ赤に燃えて頑張りますよ~^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ