トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.07.16中古食器のお買取りの日

カテゴリ:大型トラック クオン

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

ブログを書くのも久しぶりになります^^
体調を崩していたわけではありませんので
ご心配なさらないようにね^^

実は出張していただけですので(笑)

さて、昨日の早朝出張から帰ってきて一発目の
お仕事が中古食器買取専門店カウデーでの出張引き取り
でのお仕事でしたよ^^

某街で運送業を営んでいた老夫婦様より先日ご連絡を
頂きまして食器を引き取って欲しいと言うご依頼を
頂きまして現地を見に行ってきました。

軽トラックに積んで運ぶと言うレベルの量をはるかに超え
ている為出張してほしいと言う要望でした。

大型トラックのアルミバンの中にびっしりと
仕出し屋さんのコンテナに入れられた食器が所狭しと
積み上げられ保管されていました。

仕出し屋さんのコンテナを見ると丸藤仕出し店とコンテナに
書かれていますが今は存在していません。
おそらくね(笑)

ちょっと聞いたことがない(笑)

ご存じの方もいるかもしてませんがね^^

この食器を保管していた老夫婦からお聞きした話ですと
その昔、知り合いからこの食器を預かって欲しいと頼まれ
預かったのだがその友人もこの世をさり処分に困っていたと
伺いました。

この食器を預かった老夫婦たちも以前は運送業を営んで
いたと聞きまして運送業のお名前を聞いたのですが
これまた私には聞き覚えの無い運送屋さんでした^^

昨日は現場チームを引き連れ大型トラックのアルミバンに
長年保管されていた食器を引き取り作業時の写真が
上の写真になります^^

かご台車に載せモコさんの大型トラック1台分の量の
中古食器達です^^





 

ヤードに持ち帰り中古食器を下ろすと
こんな感じに(笑)

ここ数日、スカッと箱詰め梱包して少しヤード内も
広くなったのですがまたまた狭くなってしまった(笑)

このヤード内の商品だけで大型トラック1010台以上
分相当のリサイクル品の量が保管されています。

輸出品が多くを占めているのですが輸出国が
今回の新型コロナ騒動でロックダウンになり
輸出禁止が続き先日ようやく輸出が解除にはなったが
輸出国の経済がボロボロの為にね~

今迄の様に思うように輸出ができないとバイヤーさんに
つげられているので・・・・
まだまだ、モコさんのヤード内は中古商品で滞っている
この状態がまだまだ続くんでしょうかね?
このまま続くようなら新たな販路先も検討しなければ
倉庫はパンクしてしまう(笑)

そんなこんなで昨日は出張先から帰ってきて一発目の
お仕事が中古食器の出張引き取りのお仕事をしていましたよ^^

本日から現場チームは某公営住宅の一室の生前整理です。
もう、お一人暮らしが困難と言うケアマネさんと身内の方の
判断で長年すんでいた公営住宅のごご実家を片付けると
いう事になり私どもをご指名くださりご実家の
生前整理をする事となりましたよ。

ご家族の方達は、最近、猛威をふるいはじめてるコロナの
影響で立ち会う事が困難になり作業の一切を任せてもらう
事となりまして本日、作業をする事となりました。

さ~あ!!

最近、ここ青森県でもコロナの感染者もすこ~し増え
感染拡大を恐れる声も多く聞こえてきます。
お互いに感染させない・感染しないと言う対策をとり
ギスギスしない人間関係を保ちたいと思っていますよ^^

さ~あ!!

今日も真っ赤に燃えてまいりましょうかね^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ