トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.07.17某街の生活保護での生前整理依頼終了いたしました。

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

今朝のブログは出張前の話題になりますが
某街にお住いの方で独居生活が無理と判断された
高齢男性が住まわれていた賃貸住宅の生前整理をお身内の
女性よりご依頼を頂きまして先日、生前整理を指せていただきました。

この賃貸住宅に住んでいた方は、男性という事で
室内あちらこちらで失禁を繰り返して室内に敷かれている
畳も腐り畳を支えている根太(ねた)細い柱も折れかかって
いるよな状態でした。

本人とお会いしていませんので何とも言えがたいのですが
おそらく認知もかなり進んでいたのでしょうね。
経験からそんな気がします。

この賃貸住宅の間取りは3kの住宅ですが、室内には
リサイクル家電が沢山ありブラウン管テレビが4台
冷蔵庫が2台洗濯機も2台と賃貸アパートの一室にしては
家電が多すぎです(笑)

今迄、使用されていた物を処分せずにとっておいたのでしょうね^^
高齢者にはよくあることですがね。

当日は、作業員4名にて3kの住宅にある山のような家財を
全て分別しリサイクルにできるものやリユースできるもの
それに寄付できるもの最後に処分されるものにそれぞれ
家財を仕分けて室外に搬出して協力会社の収集運搬許可業者さん
のトラックへ積込み室内を清掃して作業を終了いたしました。

作業日数は1日、作業員は4名でした。
費用は税込みで18万円ちょっとだったような?
手元に見積書がないのであいまいですがすみません。

ただ一つ言えるのがここの地域の行政は3社より相見積もりを
取りその中で一番安い業者に依頼が入ると言う事でしたので
たまたま我が社がお安い見積もりになったのだと思います。

リユース品が多ければ当然、処分される家財が少なくなるので
当然作業費用が安くなるただそれだけなのですがね^^
今回の場合は、リサイクル家電が通常のお宅より多いので
少し費用が高くなったのですがそれでも他の2社様よりは
今回はお安くなったという事です。

そんなこんなで生保での生前整理作業も無事に先日
終了したと言う今回のブログ報告です^^

しかし、最近多いですよね~
独居生活が困難な為、施設や病院へ入院してもう自宅へは
帰れないので実家を処分される方が私がこの家業を始めた時に
比べものにならないくらいの件数ですよ。

さ~あ!
本日は、某賃貸住宅管理会社様からの残置物撤去のご依頼の日です。
本日も作業1日でサクッと問題なく終了したいと思いますよ^^

本日の現場の指示が終ったら本日も某街へ生前整理のお見積もり
です^^
今回は、遠方で暮らす娘さんからのご依頼で、離れて暮らす
母が住む実家の遺品整理と生前整理のお見積もりを依頼されました。

独居生活をされる高齢のお母さんが快適にそして安全に暮らせるような
生前整理と遺品整理を提案したいと思います。

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ