トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.07.20紹介サイトには注意が必要です!!

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

ここ数日、今朝のブログをお休みしていました。
即日対応のお見積もり依頼などの緊急案件が
飛び込んできて早出が続き今朝のブログを
書くことが困難となりお休みしていました。

今朝のテーマですが、紹介サイトには十分に注意が
必要だという案件が今回のSOS依頼で分かったので
今朝のブログでご紹介いたしますね^^

ネット上には様々な紹介サイトが掲載されています。
私も色々なサイトを見て判断をする事がしばしばありますが
今回の緊急即日案件の依頼者様もまさに紹介サイトを見て
サイトから紹介された業者にごみの撤去作業を依頼して
大変な目に合われたのです。

紹介サイトに連絡をして見積もりをたててもらい作業を
してもらったそうですが依頼者の創造と現実があまりにも
かけ離れているのでトラブルになりました。

何がトラブルになったのかと言うと、
上の写真をご覧ください。

またまた、写真が横で見ずらいのですが・・・
何どやり直しても直らなくてこのままアップしています。

ごみ部屋のごみ撤去作業を紹介サイトで紹介してもらった
業者に見積もってもらったまでは、ここまでは良いのですが

依頼者の要望は台所にあるごみを全て撤去してほしい!
週明けの月曜日に水道がパンクしているから
このままでは水道工事ができない為、ごみを撤去したい。
という事を伝えたらしいのです。

来た業者は軽トラに乗ってきて軽トラ1台5万円だと
見積書も何もなく口頭での話で作業を開始して軽トラ1台分
積んで5万円支払い帰っていったと7言います。

途方に暮れた依頼者様が色々な業者に電話をしまくり
私どもモコにたどり着き先日、急遽見積もりに走りました。

その際の撮った写真が上の写真なのですが
玄関土間が見てていますよね。
この部分が軽トラ1台分のごみです。

たったこれだけ積んで5万円ですよwwwwww

暴利というか悪質というか・・・・
呆れて言葉がないというのが正直な所私の感想です(笑)

見積もり時にも依頼者様は泣きながら何とかしてほしい
月曜日には工事が入り水道を直すのですがこれでは
直せない。

このままでは夜も眠れないし食べ物も食べれないと
な生きながら私に訴えていましたよ。

私たちモコと出会えたのでもう心配いらない
安心して!
もう大丈夫!
安心して待っていて!
明日の朝8時には私たちが着て夕方3時にはこのごみの山は
無くなっていますから安心して今夜は寝てください!

と、伝え即日対応のお見積もりを終えました^^

片道290Kで往復だと(笑)
時間にして往復8時間の移動でした。

翌朝はスタッフ達は午前4時に集合して現場へ
私は午前3時に出発して板柳ヤードへ向かいトラックに
乗り換えスタッフ達を追いかけて現地へ^^

 

作業員4人で朝からごみの撤去作用をはじめ
午後2時半過ぎには全て撤去終了いたしましたよ。

ご依頼者様も綺麗になった~と大喜びされていたそうですよ^^
良かったよかったね~^^

そんなこんなで、みなさんも紹介サイトには十分ご注意
くださいね。
仕事が欲しくてランキングサイトもありますが
ご自身の会社をランキングで1番にしたくて偽りサイトも
沢山ありますからね^^

1番と言う会社は怪しい(笑)
2番が1番なのかもしれませんよ(笑)

どこかの紹介サイトもモコが第2位ですがね(笑)
第1位の会社は聞いたことがない会社です(笑)
あれも怪しいサイトです!!

紹介サイトを頼らず自身の目で確かめ自身の耳で業者の
担当者を聞き分け判断した方がが良いですよ^^

ちなみに、今回の費用は18万ちょっとでしたよ。
ごみの量は約3トン^^

8時間移動して6時間の作業をして作業員合計6人
高いか安いかはそれぞれでしょうがね^^

さ~あ!!

今日は施設の遺品整理とマンションの生前整理
2件の現場です^^

スタッフ達はそれぞれ別れ手の作業です。
私はごみ屋敷清掃のお見積もりで副社長は包括さんの
包括会議に出席です^^

今日もバタバタになりすですよ^^

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ