トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.07.22某不動産管理会社様からのお見積もり依頼

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

さて、私の住む青森県も自殺される方が少なくなった
と、数字の上では出ているそうですが・・・・
関係各所の血のにじむ努力が数字の上で現れている
のでしょうが・・・・

特殊清掃士の私の立場で言うとまだまだ自殺された方の
後始末での残置物撤去依頼や発見が遅れての特殊清掃の
ご依頼は尽きることがないというのが現在の状況です。

そんな中、昨日は某街の不動産管理会社様からのご依頼で
管理されている賃貸住宅内で縊死(いし)されていた
住宅内の除菌とハウスクリーニングをお付き合いのある
ハウスクリーニング屋さんに依頼されたそうですが
自殺されたお部屋のクリーニングはNGできません。

と、お断わられた為、ネット検索され私どもを知り
SOSのお電話を頂き今回お見積もりをさせていただきました。

と、言う経緯です。

現場は閑静な住宅街にたたずむ戸建ての賃貸住宅でした。
住宅内には残置物は無く外の物置には不用品がパンパンに
詰まっていました。

今回のご依頼は、住宅内のハウスクリーニングと消臭除菌
そしてお部屋供養です。

住宅内も綺麗に使われていたようでクロスの汚れもなく
キッチンの油汚れもさほどではなくというか全くなくて^^
クリーニングには時間がかからないだろうな~と
言う事で最低料金でお見積もりをたてました。

そのほか3kの住宅なので全室消臭除菌をして
ここでも、私どもオリジナル消臭剤のシューカットドムス
使用します。

その後、弘法寺のご住職に現場に来てもらいお部屋供養を
してもらいます。

私どもでは賃貸住宅での自死や孤独死の場合には
予算もありますが、このお部屋供養は極力実施しています。

なぜかというと、故人様のご冥福は当然の事
近隣住民の皆様や同じ賃貸住宅に住まわれる入居者様や
賃貸住宅のオーナー様のご心情を考えてのお部屋供養だと
思っています。

私がはじめた約14年前にはどの業者もお部屋供養を
されている所はなかったと記憶していますが
現在は多くなってきています。

即日、お見積書を作成し依頼を受けた不動産管理会社様に
見積書をお持ちし内容をご説明し即決にてご依頼を頂きました。

この値段ならオーナー様も即頼みますから空いてる時に
作業を開始してください。
と言うお返事を頂きましてカギもお預かりしてきました。

どんな理由があるにせよ、自分でご自身の命を絶つと
言う事はちょっと待って欲しいです。
残された家族やあなたの大切な方達がどんな思いをするのかを
少し考えてほしい。

なぜ、この様な事を言うのかと言うと私の妻の兄も
事業の行き詰まりから縊死をしたと言います。
その際に残された家族に残る負担、世間からの目
すごいものだったそうです。

死にたい、もう逃げたいと思ったら
実行する前に誰かに相談してみてください。

身近な人ではなく、あなたの事を全く知らない誰かに
あなたの事を知らない誰かならあなたも話しやすいよきっと
赤の他人にどうやって相談するんだ!

と、怒られる方もいるかと思いますが、どこの地域でも
命の電話と言う相談できる窓口があります。

専門のスタッフがあなたのお電話を待ってます。
つながる時間はご自身で調べてね。

○○県 命の電話と検索すれば即検索できるよ^^

ちなみにここ青森県は、0172-33-7830
午後12時~~21時までつながります。

こんな感じで検索すれば即わかるから
まずは相談してみよう!
ね。

さ~あ!!

今日は某県からの孤独死での原状回復作業のお見積もり依頼が
昨日入り即対応希望との事でこれから現場へ向かいます。
だんだん暑い日が続いてきましたからね~
ご遺体の傷みも激しくなってくる季節ですから即、対応
してあげたいです。

それではみなさんご自身の体と心の健康を維持してくださいね^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ