トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.07.23娘が発見した父の孤独死

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

私の住むここ青森県も連日25℃を超える気温が
続いています。
これくらいの暑さになると自室でお亡くなりになられた方の
ご遺体の損傷も早くなる時期に入ってきました。

昨日もとある街へ自室にて持病の悪化が原因でお亡くなりに
なられていた方の原状回復作業のお見積もりに行って
まいりました。

現場となった住宅は戸建ての住宅で閑静な住宅街の一角に
現場となった住宅が建っていました。

近隣都市から車で数十分の場所にあるベットタウンと
言った感じの大きな住宅街です。

今回はここに住まわれていた高齢の男性が自室で吐血し
リビングに倒れお亡くなりになられていた所をこの
高齢の男性の娘さんが変わり果てた父を発見し今回の
事故が発覚したという経緯です。

娘さんが変わり果てた父を発見に至った経緯は
娘さんの父はご近所さんともうまくお付き合いをされていた
ようでこのご近所さん(お向かいさん)がここ数日間
ポストに新聞や郵便物が溜まってることに不審に思い
娘さんに連絡を取り、訪問してピンポンを押しても
応答もないし新聞も溜まっていてなんだかいつもと様子が
変だから見に来て欲しいという連絡を頂き実家を訪問し
変わり果てた父親を発見したそうです。

倒れた場所には大量の血液が床に広がり吐血のもの凄さが
分かる位の量です。
おそらく、吐血してそんな長い時間意識はなかったのでは
ないでしょう。

室内にはもがき苦しんだ形跡もなくほぼ即死状態
だったのではないかと素人ながらに推測できます。

この男性は糖尿病を患ってはい無そうでトイレの便器の中も
確認したが尿石は全く無く綺麗な便器でした。

糖尿を患う方の多くが便器にはもの凄い量の尿石が付着
しているケースが多いです。
それに加え必ずと言っていいほどインスリンと注射器や注射針が
室内にあるからそう思うのです。

が、今回は現場をザーッと見た限りではインスリンや注射針は
見当たらなかったです。

ただ、この男性はおそらくセルフネグレクトを患っていたようにも
思える節がいくつもありその兆候が住宅内のあちらこちらで
確認できた。

もし、セルフネグレクトを患っていて今回の事故にあったとしたら
糖尿病を患っていないと言いう推測は間違いなのかもしれない。

この男性はお風呂にはあまり入らなかったようで家中の床には
白い粉が大量に落ちていて最初は皮膚が弱く剥がれ落ちた
皮膚の粉なのかなと思って娘さんに尋ねると父はフケがすごく出る
体質でフケだと思うと教えてくれた。

床の端が真っ白になる位頭から落ちたフケだったのです。

この白い粉の様な皮膚の破片は珍しい事ではなく皮膚が弱い
方のお宅でセルフネグレクトに陥った方が住まわれている
住宅では珍しい事ではないのです。

この男性はおそらく消化器系のがん系が原因で大量出血をして
お亡くなりになられたと思います。
司法解剖でもあまりにも腐敗が進み何が原因なのか不明だった
そうです。

今回は、この部屋の特殊清掃のみをご依頼をいただきました。
まだ、相続の手続きもまだで不の財産がどのくらいあるのか
不明で捜査中なのですがあまりにも室内の腐敗臭が酷く
室内を捜索するのもできない為、今回私どもをご指名をいただいた
と言う経緯です。

今回は、室内に染みついた強烈な血液の腐敗臭を家財を撤去せずに
消臭除菌をしなければなりません。
高度な技術と技が必要になってきます^^

モコさんのお得意の消臭技術ですね~^^

時間も限られているのです。
この現場の原状回復の猶予は3日間、
来週の月曜日からは新たな現場がもうすでに予定されているので
明日から3日間かけて家財を全て残して5LDKの戸建て住宅
内の腐敗臭の消臭とフローリングに染みついた大量の腐敗した
血液の染み抜きと室内のハウスクリーニングをしなければ
なりません。

明日からまたまた真っ赤に燃えて頑張らないとね^^

あ!!

今日はお休みではありません(笑)
スタッフ達は束の間の休日ですがね^^
これから連日現場続きになる為お休みですが
私は、孤独死案件や遺品整理案件それに生前整理案件の
お見積もりで今日一日またまたバタバタな一日になりそうですよ^^

それでは皆様、熱中症には起きお付けてください^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ