トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.08.14後見人さんからのご依頼の特殊清掃終了いたしました。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

遺品整理士IS01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

お盆ですね~
いつものお盆と違い今年はコロナ禍の影響で
県外ナンバーが少なく渋滞もなにか少なく感じる
ここ青森市ですよ^^

先日、妻とあの世もコロナ禍で自主規制で今年は
人間界には帰省しないご先祖様も多いのかな~
な~んてバカ話をして笑いましたが(笑)

あの世もコロナ禍で大変なのかな~?

ご先祖様達もさぞ心配している事でしょうね^^

そんな中、12日に青森市内の司法書士様よりのご依頼の
特殊清掃作業も無事に終了いたしました。

今回の後見人様(司法書士)とのお仕事のご依頼は初
某墓石屋さんから私どもをお聞きになり今回ご依頼を
頂いたという経緯です。

今回の現場は、故人様が自宅の浴室で入浴中に持病の
発作に襲われそのまま帰らぬ人となり数日後に親しくしている
お隣さんが異変を察知して後見人さんに連絡が入り
変わり果てた故人様を発見されたと伺います。

故人様には子供さんがいるのですが重度の障害を持ち
現在は施設に入所しリハビリを受けながら生活を
しているとの事です。

生前、故人様は子供さんに厳しくしつけをされていた
そうです。
おそらく、万が一ご自身に何かあった場合に身の回りの事を
きちんとできないと生きていけないと思われたのでしょうね。
私も親なのでその気持ち良~く分かります。

故人様も綺麗好きで几帳面な方だったのだな~
と、言うのは玄関を入ってすぐわかるくらい整理整頓され
生前のお元気な時は綺麗なお宅だという事が良~くわかる

体調を壊して自身でなかなか掃除もできなくなり
お亡くなりになられる少し前は掃除もできなくなって
いたのでしょうね。

家中が少し荒れていました。

今回のご依頼は、家に残された子供さんの家財を
施設に持って帰りたいという子供さん希望なのですが
生前に故人様が厳しく部屋は綺麗にしなさいとしつけた
のでこの子供さんが荒れた我が家を見ると精神的に不安定になり
パニックを起こしてしまうという事で室内の整理清掃作業と
浴室内で故人様が発見された為、かなり浴室内も汚れている
ので原状回復作業のご依頼でした。

今回は、2名の作業員で作業日数は1日

上の写真はドムス(消臭除菌剤)を噴霧後の
 拭き上げ作業中の写真です。



故人様は某寺院の永代墓に先に旅だたれた連れ合いの元に
埋葬されたと伺いました。

草葉の陰で故人様もホッとしているかな^^

事故になった浴室より冷蔵庫の中の方が臭いも汚れも
すごかったのですが^^
全てクリーニングをして消臭除菌をして完全消臭です^^

故人様の子供への想いが伝わる今回の現場でしたよ。

                     合掌

スタッフ達もドムスを一般用に(冷蔵庫の消臭除菌)販売したら
めちゃめちゃ売れるのに~と消臭力にまたまた納得していましたよ^^

冷蔵庫の中の腐敗臭はなかなか消臭できないですもんね~
モコさんのオリジナル消臭剤は一瞬です^^
あっと言う間に臭いを消せますよ^^

青森市役所の地下にある新鮮市場があるのですが
あ、市役所の地下に生鮮市場がある市役所ってもしかしたら
日本全国探しても青森市だけかな~(笑)
元は市が運営していたデパートを市役所にしたので
地下に生鮮市場があるのですがね^^

このアウガの地下に生鮮市場のあの生臭い臭いも一瞬にして
消臭できるのですがね~
モコさんのオリジナル消臭剤ドムスはね^^

依頼してくれないかな~
ちょくちょく新鮮市場に買い物に行くのですが臭いんだよね~
エレベーターに入るなり腐敗臭がするもんね~(笑)
一瞬、購買意欲が薄れるんだよね~(笑)臭くて^^

さ~あ!!
今日は海洋散骨のご依頼で海に行ってきます^^
今日は副社長の手元をしてきます^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ