トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.08.18お父さんの遺骨を散骨のお手伝いをしてまいりました。

カテゴリ:自然葬

0


おはようございます^^

遺品整理士IC01088号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

お盆休みも終わりましたね~
私どもも10数年ぶりにお盆休みを取ました(笑)
本当に久しぶりにお休みをいただきまして
リフレッシュしましたよー^^
どこへも出かけませんでしたがね^^

そのお盆休み中にご依頼を頂いていた海への散骨の
お手伝いが滞りなく終えることができました。

今回のご依頼は、病気でお父さんを亡くされた
ご遺族様からのご依頼を頂きまして粉骨から
海への散骨のお手伝いまでさせていただきました。

お話をお聞きしているとお父さんが入院中に
ご家族皆様が沢山お父さんんと色んなお話ができた
様子でしたよ。

娘さんもお父さんといっぱいお話ができたいい思い出になったと
おしゃっていました。

もう一つ、お父さんがかわいがっていた愛犬がお父さんが
お亡くなりになられる少し前に旅だたれたともお聞きしていて
この愛犬の粉骨も私どもで粉骨作業をさせていただき
今回、お父さんと一緒に海へ散骨する事となりました^^

海への散骨を希望した理由はお父さんが生前元気なころに
今回散骨する海域によく釣りにきていたそうで
お父さんは釣りがすきだから海への散骨を希望されたと
いかが居ましたよ。
 

上の写真が実際に粉骨したお骨を水溶性の和紙に
つつんだお骨です^^

手作業で一つ一つ水溶性の和紙に包みご家族が
何回もお父さんと愛犬との別れができるように
上のきんちゃくを沢山作りお持ちしましたよ。

みなさん、思い思いのお別れの言葉をかけて
海にお父さんと愛犬のお骨を流されましたよ^^
おとうさんありがとう!
おとうさんまたあうべし!
おとうさん愛犬〇〇をよろしく!
などなどお別れを惜しんでいました。

この日は低気圧が県内に近づいて荒れる予報でしたが
散骨するこの時間だけはどうにかこうにか天気も
崩れることがなく本当にギリギリでしたが散骨
する事ができましたよ^^

ご遺族様たちもいい記念になったと言われ帰られて
いきました。

8月14日の海への散骨でした。
この次の日が私の友が同じ海域で海難事故でなくなった
海でもあります。
あれからもう5年か~
あいつはあの世で福祉の仕事をしてるのかな~
な~んて想いながら沖で散骨のお手伝いをしていましたよ。

海への散骨の事はすべて副社長である妻がすべて
取りここなっています。
あのお骨をくるんだ巾着もすべて副社長の手作業です^^
見事な出来栄えですよね~

改良に改良をかさね本人も満足している出来栄えみたいですよ^^
よかったよかった^^

さ~あ!!

今日は現場チームは下北半島の某街での自死での
原状回復作業の最終日です。
今日はモコさんの本社にて真言宗 西の高野山 弘法寺の
ご住職と待ち合わせ一台の車で現場チームが作業する
現場に行きお部屋供養をしてきます。

久しぶりに住職とも会うので色々な話をしたいと
思っていますよ^^

その後、夕方からは津軽平野の某街での孤独死案件の
お見積もりへ^^
今日もはしりますよ~^^

暑いのでみなさん熱中症にはお気をつけてくださいね^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ