トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.09.30家財・生前・遺品の4件のお見積もりの日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

遺品整理士IS001018号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

私の住むここ青森市も寒くなってきました~
朝晩はひんやりと寒くストーブの暖が欲しくなる
時もしばしばです^^

これから長い名が~い冬がやってくるのかと思うと
うんざりしますがね^^
ウインタースポーツをしていれば待ち遠しい冬、雪と
待ち遠しいのでしょうが・・・
私は♪冬はこたつで丸くなる~のタイプなので(笑)

さて、昨日はネズミに占領された戸建て住宅の最終日でした。
無事にご依頼者様にカギの引き渡しも完了しました。
これで少しはご依頼者様もホッとできたかな?

住宅の解体が残っているのでまだまだかな~?

それでも一歩前進したのでこれからですがね^^

そんでもって私はと言うと昨日は3地区で4現場のお見積もりに
走り回っていました。
3地区で4現場の見積もりって^^?

まずは1か所目は、ご近所様が買われたセカンドハウスの
中の家財の整理とハウスクリーニングのお見積もりです。
家財がやはり多い~^^

この住宅を買われた方は、奥さんが膝が悪いので
セカンドハウスとして万が一の時に住まわれるために
購入されたと伺いました。

見積もり後、即ご契約を頂きました^^

その後、次の現場へ!
片道3時間^^

今度は同じマンション内のお部屋2か所で見積もりです^^
2か所のお部屋全てが物屋敷化していました。
ここも家財の整理後ハウスクリーニングをします^^
ここも即、ご契約いただきました^^

そんでもって3件目まで少し時間があったので
ディラーさんにより営業車のオイル交換とアドブルーの
補充点検をしてもらい本日最後のお見積もりへ^^

ここはご実家の遺品整理です^^
ご依頼者様はこの住宅の娘さんです^^
即、見積もりをしてお見積書を手渡しました^^
ご主人様とじっくり相談をしてもらい後日合否にかかわらず
ご連絡を頂くお約束をして帰ってきましたよ^^

や~あ~^^

昨日も超ハードでした~^^
でも、皆さま喜んで頂きまして^^
予想よりはるかに費用がお安く済んだと喜ばれてました^^

これもリユースの力ですかね^^

少しでもご依頼者様や生活困窮者の皆様のお力に
なれれば双方にとって?
ご依頼者様=寄付先=モコ=がハッピーなのですかね(笑)
これからもこの方程式を壊さずに守っていきたいと思います^^

さ~あ!!

今日は午前中にまたまたお見積もりをして午後1番に
床のクリーニングを昨日した現場があるのですが
フローリングの色が抜けた所を修復してきます^^

これは私でないとできない仕事で(笑)

腕の見せ所です^^

今日も真っ赤に燃えて頑張りますよ~

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ