トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.10.16消臭剤の噴霧器を改良

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

遺品整理士IS001018号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

さて、今朝のブログは、特殊清掃時には欠かせない
消臭剤の噴霧時の噴霧器の話題です。

今迄、モコでは消臭剤を噴霧する際にモーター式の
電動噴霧器を使用して室内外に染みついた悪臭を
消臭する為に噴霧器を使用していました。

家庭電源を使用してコンパクトで運びやすく使いやすいと
いう点を重視して使用し続けてきましたが、難点はすぐ壊れる
と言う点が非常に困っていたのです(笑)

使う消臭剤の濃度が非常に濃い為、直接触れる噴霧器が
すぐ劣化をおこし液もれやモーターの焼き切れをおこしてダメになる。
その為、予備の噴霧器もストックしておかねばならないという
デメリットも多いのでしたが^^

壊れるなら、壊れないような環境下に噴霧器を置けばよいのでは?

と言う安易な発想だったのですが(笑)
これがまた大正解だったようです(笑)

今迄、100Vの家庭用電源を直にモーターの動力で消臭剤を
噴霧していたのですがそもそものこの形式を止め

エアー式噴霧器に切り替え動力は室外に置き
噴霧するエアーガンのみ室内に持ち込み室内を噴霧する
方式に変えるとスタッフ達からは大好評でした。

勢いがあるので隅々まで噴霧でき作業も早く万遍なく
室内を消臭噴霧できるとね^^

ただ、消臭剤の濃度は変わらないので噴霧するエアガンも
軽量を計る為にアルミ製でこのアルミがもろいのです(笑)

消臭剤はアルミを溶かすらしくて(笑)

あ、1回.2回ではアルミは溶けませんのでサッシのアルミは
大丈夫ですよ^^

ず~っと付着していると溶けだすと言うことですのでね^^

とりあえず、ひらめきで変えた噴霧器の方法ははたして
この先どうなる事でしょうか?
近いうちに現場で消臭作業中の写真を撮りますね^^

さ~あ!!

本日は、私の大切な方が先日急死されお通夜です。
お別れに夕方行ってきます。
この社長さんのおかげでモコは大きく飛躍の一歩を
踏み出せたきっかけにもなった大切な方だったのですが・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

へばな~


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ