トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.12.12生活保護受給者さんの遺品整理のお見積もり

カテゴリ:遺品整理師

0

※イメージ写真です。


おはようございます^^

遺品整理士IS001018号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

さて、昨日は私の叔父が去年無くなり現在は
空き家になっています。
所有権は叔父の娘、従妹の名義変更が先日終わりまして
空き家になっている叔父の家を売却希望している為
住宅内の家財の撤去作業(遺品整理)のお見積もりに行き
ました。

仏間には、私の母方お爺さんやおばあさんの遺影や
無き私の母の弟(叔父)の遺影、津軽弁で言うと事の
孫ば様の遺影などが飾られていました^^
本当に懐かしい写真をみてあ~ぁ私のルーツだ~と(笑)

さてテーマは、生活保護受給者さんの遺品整理でしたね^^

先日、某不動産屋さんからお声をかけていただきまして
見積もりに行ってまいりました。
上の写真は別な現場の写真なのでイメージ写真です。

乱雑な室内で薄汚れ居間件寝室には大量の薬がおかれ
体を壊し職を失い生保(生活保護)生活なのだろうな~と
故人を見なくても想像がつく定番のお部屋でした。

台所には洗われていない食器がシンクの中や外に山ずみになり
薄汚れた衣類や物がシンクの前の床に無造作に置かれ
居間件寝室の部屋の万年布団は茶色く薄汚れ黄ばんでいて
こんな布団に寝ているのだから病気も良くなるはずもなく
この部屋の主(故人)は病院で亡くなったと担当の
不動産屋さんからうかがいました。

ま~あ~とにかく廃家電が多い!
台所に冷蔵庫が1台洗濯機が一台、居間件寝室に冷蔵庫が
2台テレビが1台、押し入れにテレビが1台風呂場に洗濯機と
テレビが1台づつ置かれていた。

この方の人生はどんな人生だったのでしょうね?

幸せだったのか不幸せだったのか?
薄汚れた薄暗い1Kのアパートで暮らしていた
男性の遺品整理のお見積もりに先日行ってまいりましたよ。

さ~あ!!
スタッフ達は今日もお休み^^

私と副社長はカウデー弘前店でお買取りした食器を引き取りに
行き、久しくトラックを洗車できずにいたので近くのGSで
洗車したいと思います^^

1日があっという間に過ぎてしまいます(笑)

と言うか1年があっという間で10年もあっという間でした(笑)

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ