トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.12.14中古食器買取で変わった急須を買い取った。

カテゴリ:中古食器買取専門店 カウデー

0


おはようございます^^

遺品整理士IS001018号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

外は雪、昨日から降り続いた雪が青森市ですと8cm
県内で一番降ったのが鰺ヶ沢町で19cmです。
鰺ヶ沢町をご存じの無い方は、ん~?

元、関取の舞の海さんの故郷になります^^
ちなみに八甲田山の酸ヶ湯は78cmの積雪を現在観測
されていますよ(笑)

とうとう降りやがったな~って感じです。
副社長は朝一(現在5時)高齢者のお宅の玄関先の
雪かきに出かけていきました。
これから雪との戦いが始まります。

さて、昨日は板柳のヤードにて輸出用の商品の梱包作業を
していました。
世の中には色々な変わった食器があるもんですね~

またい、偶然なのか定番なのか昔実家にあった懐かしい食器も
あり当時の食卓の器に盛られた料理を思い出しましたよ^^
亡き母が作ってくれた豪快な料理をね(笑)
私の母はとにかく見た目よりも量と言う感じの方で
学生時代はアルマイトの弁当箱でご飯半分仕切りがあり
残りの半分がおかずで、半分に前の晩の残ったおかずが
弁当に良く入るのですがおでんが入っていたり
もう弁当はべちゃべちゃで(笑)
ご飯なのかゆずけなのか分からない状態だったり
ご飯に納豆のパックが付いてたりと(笑)
めっちゃ豪快な母親でしたよ^^

おにぎりは、どんぶりでご飯をよそるのでおにぎりが
めちゃめちゃ大きい1個食べるだけで満腹に(笑)
今はもうそんな量は食べれませんがね^^
当時は3個食べていたのですからね~(笑)

中古食器買取専門店カウデーの買い取った食器を
梱包するのが最近は楽しみの一つでもあるんですよ~^^
面白い食器達に出会えるのでね^^

今回はその面白い食器をいくつかご紹介しようかな^^
まずは、この急須です^^
 

ん?

見た目は普通の急須って思った方も多いでしょうね^^
また、な~んだうちにもあったよ~って思った方も
いるでしょうがね^^
 

急須の下の方が長~く伸びている急須です。
最初見た時はなんじゃこりゃ~って笑った^^

皆様の家にこの様な急須ありますか?
私の実家にはなかったので面白い形だな~って^^

次はこれです^^
 

急須の口?
注ぎ口が2個あるんです!

なんか、ゴジラにでてくる怪獣みたいですね(笑)
注ぎ口が2個も必要なのかって笑った
めちゃめちゃおおちゃくな急須ですよね^^

そのほか皿全体に穴が開いている皿とか
どうやって使うの?
っていう食器もたま~に出てきますよ^^

今度写メっておきますね^^

さ~あ!!

今日も沢山のかたからSOSを頂きまして
あちゃこちゃお見積もり移動です。
雪道なので時間に余裕をもち移動したいと思います。

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ