トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.07.22石膏ボードに染みついた悪臭はやっぱり刷毛塗り

カテゴリ:オリジナル消臭剤シューカットドムス

0


今回のブログは反省例を書きたいと思います。

先日、猫のアンモニア臭の消臭のご依頼を頂きまして
作業をしてまいりました。

通常に作業を行いクローゼットの中の壁はむき出しの
石膏ボードで、皆様のお宅のクローゼットや押し入れの
ドアを開けて壁をご覧ください。

大体のお宅の壁がアイボリー系の紙の素材の壁だと思います。
クロス(壁紙)を張られているお宅様もあるかと思いますが
大体のお宅がアイボリー系の色の壁ではないでしょうか?

このアイボリー系の紙の素材が石膏ボードなのです。
この紙の素材の表面と石膏に悪臭が染みつくとやっかいなのです。

通常ならこの石膏ボードに消臭剤を噴霧するのではなく
消臭剤を刷毛に着け刷毛塗をするのですが、今回はさほど
ひどくはないので噴霧で消臭が可能だろうと思い噴霧したのです。

この作業が後からですが分かるのですが私の考えが甘かったのでした。

数日後、不動産管理会社様からの電話があり先日、消臭した
クローゼットの中だけ少し匂う気がするのですがと・・・

電話を頂きまして即、現場に駆け付けた。
私が現場に着きクローゼットの中の臭いを確認したのですが
アンモニア臭の確認が難しかった。

クローゼットを開けたままにしたせいなのかもしれない。
微かな悪臭だと空気の入れ替えで臭いが消えてしまう事もあるので
今度はその様な事が無いように消臭剤を刷毛塗することにした。

最初からクローゼットの中の石膏ボードは刷毛塗が基本なのだから
刷毛塗作業を行えばこの様なご迷惑をかけることはなかったと
作業をしながら反省をした。

 

即、現場に向かいクローゼットの中を消臭剤で刷毛塗
しなおしました。
やっぱり基本通り刷毛塗をしなければならないと痛感した。

臭いが薄いから噴霧で消臭するだろうと思った私の考え違い
でした。

これくらいの臭いなら噴霧で消臭できると甘い考えが
どこかに有ったのだと反省しました。

本当に良い機会を頂いた不動産管理会社のご担当者様に感謝です。
これからはこの様な事がないように反省をする意味で今回の
失敗を
ブログに書くことにしました。

やっぱり超強力な消臭剤でも噴霧ではどうにもならない
場所がありますね。

刷毛塗の所はやっぱ刷毛塗が必要なのですね。
消臭剤が壁に着く量なのか?
噴霧と刷毛塗りではかなり違うのか?

それとも浸透する量の関係なのか?

ん~何が違うのか?
もっと化学や理科を勉強しておけばよかったと50過ぎてから
反省をしています。

刷毛塗したクローゼットの仕上げの拭き上げ作業に
行ってきます。

先日、刷毛塗したクローゼットの中を拭き上げしてきましたが
猫のアンモニア臭はしませんでした。

拭き上げ=仕上げ拭き



それでは次回お会いしましょう。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ