トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.08.10八戸市 特殊清掃の依頼編 死後推定4ケ月

カテゴリ:特殊清掃師

0


今回のブログも事実を元に書いています。
故人や個人またお住いの地区などは分からないように
書かせていただいていますのでご了承ください。

上の写真が実際の事件現場となります。

事件現場とは
警察が介入する現場を言います。
何らかの事件また事故で警察が初動捜査と現場検証を
行った場所を事件現場といいます。

とある日、1本の電話が事務所に入りました。
特殊清掃をお願いします。

と、力が抜けた男性の声でした。
○○市○○地区の家で兄が亡くなっているのが発見されて
警察のかが言うには家の中はすごい状態で素人の方では
片づけるのは難しいと思うので専門業者に頼んだ方がいい
と言われたそうです。

葬儀社さんに尋ねると数社のコピーを頂いたそうです。
その中から私どもにご連絡をしたそうです。

お電話を頂いたときに戸惑い落ち込んでいる様子が
手に取る様に伝わってきた。

男性の話を聞き私が、大丈夫もう安心してください!
私どもモコは、特殊清掃の技術には自信がありますので
もう大丈夫です。
安心してお任せください!

と、男性に告げると安心したような声に代わり色々な
お話を電話でしてくださいました。
お見積もりの日時も決まり電話を切った。

見積もり当日、私が少し早く着くと現場となる住宅の
窓を見ると窓ガラスににはハエが付いているのが見えた。


あ~これはかなり腐敗が進んでいるな~と思いながら
窓を見ていると県外ナンバーワンボックスカーが到着した。

お電話でお話をしたご依頼者さまです。
車から降りてきてご挨拶をして名刺を渡して事の経緯を
お聞きする事とした。

お話を聞き、この住宅に住んでいたのはご依頼者様の
お兄さんだそうです。
この家には以前は、老いたお母さんとお兄さんが住まわれて
いたそうですが老いたお母さんは現在は施設に入所していて
お兄さんお一人で住まわれていたそうです。

このお兄さんは、低栄養で倒れそのまま帰らる人となられた
ようです。
今年の4月頃にお亡くなりになられ7月後半に発見されたそうです。

室内はレジ袋が散乱していてどこでお亡くなりになられていたのか
見積もり時ではあまり分からないくらいの量のレジ袋とゴミでした。

一通り見させていただき室内全ての家財を処分するのではなく
どう見てもごみと明らかな物だけを処分してほしい。
まだ、母が健在なので家財をまだ処分したくないと言う
ご依頼者様の意向です。

最小限の家財やごみを処分して室内に染みついた腐敗臭の
消臭作業となります。

この家財を残しての消臭作業は高度な技術がいる作業なのですが
私どもモコであればお茶の子さいさい(笑)

また、さりげなく自慢を書いてしまいました。
この家財を残しての消臭作業は、私どもオリジナル消臭剤の
シューカットドムスを使用するのでできる技なのです。

ご依頼者様の意向を全て聞き見積書を現場にて作成して
即、ご依頼者様に手渡しましてご理解を頂いて即依頼を
頂きました。

今月の後半にこのお宅の特殊清掃作業(原状回復)を
行います。

ご依頼者様も当日に見に来ると楽しみそうに
お話していましたよ。

この続は施工後に皆様にもお知らせいたしますね。

それでは次回お会いしましょう。


青森県 青森市 弘前市 五所川原市 平川市 大鰐町 黒石市 板柳町
鶴田町 田舎館村 西目屋村 鰺ヶ沢町 深浦町 つがる市 外ヶ浜町
今別町 蓬田村 平内町 むつ市 大間町 東通村 三沢市 東北町 七戸町
十和田市 六戸町 八戸市 おいらせ町南部町 三戸町 階上町 五戸町
などでの特殊清掃や遺品整理・お家の片付け等のご用命は
モコへご相談ください。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ