トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.08.06遺品整理と特殊清掃のモコ 板柳ヤード編

カテゴリ:青森県

0


今回もモコの店舗紹介をしたいと思います。
今回もモコの心臓部と言っても過言ではない^^

どこの店も心臓部なのですが(笑)

今回は、遺品整理や生前整理などで依頼を頂いた
お宅様からご依頼者様がもういらないから処分してほしい
と言われた遺品(家財)の中から「まだ使える価値のない家財
を実際にお買取りをさせていただいています。

また使える価値のない家財道具とは

どこのご家庭にもあるのがこのまだ使えるが価値のない家財です。
簡単に言うと使えるし使うことができるのにリユースショップ
さんやリサイクルショップさんに持って行ってもお金と交換
してもらえない家財の事をいいます。

皆様の身の回りにも沢山あるでしょ~(笑)それです!(笑)

この様な家財道具を私たちは捨てるのではなくまた、
使ってもらえる人の所へ送り使ってもらっています。
当然この家財道具を買ってもらうのですよ。

また、県内外の福祉施設や団体さんを通じ生活困窮者さんへ
寄付も行っています。

その為、なるたけ大きな倉庫が必要となります。
そこが今回ご紹介しています板柳ヤードです。

ここ板柳町は津軽平野のへその部分に位置しています。
青森県と言うとりんごが知られていますがりんごの種類でも
もっともポピュラーなのがふじりんごです。

このふじりんご発祥の地ともいわれている街です。
となりの藤崎町かと私は思っていましたが??????
ま~あそんなことはどうでもよいですかね当ブログでは(笑)

話はヤードに戻ります。

 

遺品整理などでお買取りをしてきた家財道具は
行き先別に梱包されネステナーに入れられ保管されます。

例えばフィリピンや中国や中東など様々な国へ輸出
されていきます。
ただ、モコは輸出の許可がまだございませんので商社さんが
間に入り買い取ってもらっています。

またこの場所から寄付品は必要としている方に引き取られ
ていきます。

最初、この倉庫を借り受けた時は広いな~
こんだけ広ければ何でもできると思ったものです。(笑)
物がない当初は小学生の運動会も倉庫内でできるほどの広さ
だったのですがね~(笑)

今は身動きが取れないほど狭くなりました~(笑)

倉庫内にお買取りをさせていただいた家財が溜まると
一番上の写真のトラックに積み込み買い取って頂ける
業者さんへと運ぶのです。

 

上の写真が積み込み風景です。
低床4軸の大型トラックにお買取りをさせていただいた
家財を満載にして運びます。
価値は無いがまだまだ使える家財道具

これだけ積めば重量オーバーではないのか?
と、ご心配になるでしょ~ね~
このトラックは増トン車なので積載が13トン900kgの
積載が取れているので家財道具を積んでいる
限りは重量オーバーにはなりません。

但し、食器だけを積んだ際には注意が必要です。

知り合いのスクラップ屋さんに行き台貫に上がり
車体測定を毎回心がけていますが今のとこっろ
1度も重量オーバーはしたことがございませんのでご安心
ください。

普段、見積もりや来社予定がない時などは普段私は
このヤードで梱包作業をしているのです。
忙しくなると副社長やスタッフ達にも手伝ってもらって
います。

遺品整理などの現場が終ると2トントラックに満載した
買取りされた家財がこの倉庫に下ろされ我々の手で
仕分けられ様々な国や国内に運ばれ色々な人の手に
渡りまた使われるのですよ。

故人様達もきっと喜んでくれていますよね~(笑)

それでは次回お会いしましょう。

青森県 青森市 弘前市 五所川原市 平川市 大鰐町 黒石市 板柳町
鶴田町 田舎館村 西目屋村 鰺ヶ沢町 深浦町 つがる市 外ヶ浜町
今別町 蓬田村 平内町 むつ市 大間町 東通村 三沢市 東北町 七戸町
十和田市 六戸町 八戸市 おいらせ町南部町 三戸町 階上町 五戸町
などでの特殊清掃や遺品整理・お家の片付け等のご用命は
モコへご相談ください。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ