トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.08.162階だけの遺品整理

カテゴリ:遺品整理師

0


今回のブログのお話も事実を書かせていただいています。
地域や個人また故人様の特定できない様に書かせて
頂いています。
ご了承ください。

今回のご依頼は、戸建て住宅8DKの大きな住宅の
2階の4部屋全てと1階の亡き故人様の趣味のお部屋
1部屋の合計5Rの遺品整理のご依頼です。

ご依頼者様は遠方よりお盆の墓参りをかねて帰省していました。
今回ご依頼いただいたのが2階のお部屋を重点的に片づけたい
片付ける前に実家の隅々をご自身で確認し見ておきたいから
2回に分けて片づけてほしいと言うご依頼でした。

お見積もり時に費用は通常よりかかりますがよろしいですか?
と、お伝えしたのですがどうしても実家の隅々までご自身で
確認しないと気が済まないという事で今回は2階のお部屋
4部屋と1階の故人様の趣味部屋の5部屋を片付けると言う依頼です。

おかげさまで台風9号10号が通ったおかげで東北地方は
シベリア高気圧がせり出してくれたおかげで気温がグ~ンと
下がり過ごしやすい気温となり大変たすかった。

2階の部屋に大型家具が10個もあり上の写真が実際の
現場となった住宅の階段の写真ですが手すりを後から
付けたのでしょうね。

手すり分で階段の幅が狭くなっていて洋タンスや和タンスを
下ろす際にギリギリの幅でした。

ありがたいのはクロス壁ではなかったのがありがたかったです^^
クロス壁ですと少しでもこするとクロスが剥がれる。
クロス壁の階段下ろしの際は養生をしっかりとしないと大変な目に
あうからです。

2日間の工程でしたが無事にピアノまで搬出し終え
室内簡易清掃も終わりましてご依頼を頂いた作業を終えることが
できました。

終わり際にご依頼者様から1階部分と外の物置の片付けも
ご依頼を頂きました。
来年の10月で3回忌が過ぎたら家財を全て撤去して
解体したいと言う希望でした。

空き家なのに冬になると雪下ろしをしなくてはならない。
この費用がバカにならない。
遠方からちょくちょく帰ってくるのも旅費もバカにならないし
これ以上実家を維持する事が困難になった。

この家だけではなく私が住んでいる○○県の家も将来は
子供がいないから処分しなければならないのだから
ご依頼者様が元気なうちに私の実家を片付けてしまいたい。

来年の10月以降にまたお願いしますとご依頼を頂きました。

ご依頼者様だけではないですよね。
私自身も弘前の実家の事、万が一私が倒れたら板柳のヤードには
常に戸建て住宅10軒分近くの家財が保管していますから(笑)

その他に本店や各店舗ってなれば(笑)
もの凄い遺品整理になりますね(笑)

遺品整理屋さんの遺品整理を業者さんにお願いしないと
ならなくなるのですからね(笑)
他人ごとではない事です。

今からせっせと売れる物は売ってしまいます(笑)

今回のご依頼者様からお昼ご飯でも食べてと
チップまで頂きまして本当にありがたいことです。

少しはご依頼者様のお手伝いができたかな?
今日ご依頼者様が住まわれる○○県へ帰られるようですよ。
お気をつけておかえりください。

それでは次回お会いしましょう。

青森県 青森市 弘前市 五所川原市 平川市 大鰐町 黒石市 板柳町
鶴田町 田舎館村 西目屋村 鰺ヶ沢町 深浦町 つがる市 外ヶ浜町
今別町 蓬田村 平内町 むつ市 大間町 東通村 三沢市 東北町 七戸町
十和田市 六戸町 八戸市 おいらせ町南部町 三戸町 階上町 五戸町
などでの特殊清掃や遺品整理・お家の片付け等のご用命は
モコへご相談ください。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ