トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.08.19絶縁状態の父親の孤独死でのお見積もり依頼

カテゴリ:特殊清掃師

0


今回のお話も事実を書かせていただいています。
故人・個人・地域など特定されない様に書かせていただいて
います。
ご理解ください。

ネズミに占拠された住宅の遺品整理の現場から帰ってきて
どうにも自分の体に染みついたネズミのオシッコ
(アンモニア臭)が鼻につくので愛犬を外に繋ぎ速攻で
シャワーを浴びている時の事です(笑)

フリーダイヤルに1本の電話が入ったそうです。

特殊清掃のお見積もり依頼のお電話が来ましたのでと
副社長である妻が脱衣所から私に声をかけてくれた。

急ぐ?
と聞くと
副社長が10分後ぐらいに折り返しお電話しますと
ご依頼者様に伝えてると機転を利かせてくれた。

私は急いで頭を洗い体・顔・足・歯を磨き速攻でシャワーを
あびて出た(笑)

体を洗ってる時に地元の近くなら今からでも現場は
みれるかな?
どんな原状なのだろうなど考えながらシャワーを浴びていた。

いつでも即、現場に急行できるように着替え自宅にある
机に座りご依頼者様に電話をする為受話器を取った。

私の家にも机があり当然、本社(事務所)にも机があるのですが
この様に業務が終り自宅に戻ってからの依頼のお電話も
多くかかってくるので仏間の隣の部屋(続いてるのですが)(笑)
この部屋に机を置いている。

この部屋でご依頼者様に電話をした。
○○様でよろしいでしょうか?

先ほどお電話を頂きました株式会社トータルプロデュース モコの
花輪と申します。

と、伝えると

電話越しの方がはい、と返事を返してくれた。
私は続けてこの度は心よりお悔やみを申し上げます。

と続けて挨拶をさせていただきまして本題に入った。

詳しくはここでは書けませんが絶縁状態の父親が
自室で亡くなり発見されたという事で今回ネットで
私どもを知りお電話を頂いたそうです。

警察の捜査で事件性もなく故人の特定も済んでいる
との事で賃貸住宅を引き払う為に特殊清掃業者を
探していると伺った。

私は賃貸住宅という事もあり不動産屋さんのお名前と
担当者のお名前を聞きましてカギは不動産屋さんから
借りてほしいと言うご依頼者様の意向でしたので
ご依頼者様が管理会社の担当者さんにモコの花輪から
電話が入るからと伝えますので明日でも電話してカギを
借りて現場となったお部屋のお見積もりをしに行きますと
ご依頼者様に伝えた。

また、ご依頼者様にはおこがましいのですがこの様な
時の対処方法や確認事項をお話させていただきまして
参考になればとお伝えして今日の所は電話を切りました。

後日、不動産管理会社様の担当者様にお電話して
現場となるお部屋のカギをお借りしてお見積もりを
したいと考えています。

ご依頼者様はどうやら遠方に住まわれているようで
おそらく立ち合いも難しいでしょう。

ご依頼者様の連絡先もアドレスも電話を切ったあとに
会社のホームページの問い合わせから連絡が来て
遠方に住まわれていることが分かりました。

本当にこの様な事案が後を絶ちません。
この様な事案も遺品整理業者や特殊清掃業者では
あるある話ですからね。

ご依頼者様にも確認してほしいと伝えたのですが
故人様が住まわれていた賃貸住宅の少額短期保険が
孤独死が特約になられている保険であればご依頼者様の
ご負担が減るのですがね~

保険適用なら安心なのですがね。
まだまだ、孤独死が適用になる少額短期保険は広がりを
みせてはいないようなので保険会社さんもCMなどを
使い宣伝してくれれば世間に周知され入られる方も増えるので
すがね~

このブログをご覧の皆様のなかで賃貸住宅にお住まいの方で
2年に1度住宅の契約更新月に掛け捨て保険料を払うでしょ?
8.000円や1万円また1.5万円や2万円って保険の特約の範囲に
より保険料は異なりますがね。

あの保険に孤独死や遺品整理の際に保険が適用する保険が
ここ数年前から出来てるのです。
心配な方は不動産屋さんに確認してみてください。
これからの時代、一人暮らしの方は必需品ですよ
この保険はね。

また、モコでも万が一の時の孤独死が特約になっている
家財保険の代理店を行っています。
詳しくお聞きになりたい方はご連絡ください。

※次の日、不動産管理会社様のご担当者様とお電話で
お話させていただき現地で待ち合わせお部屋のカギを
貸していただくこととなりました。

このコロナ禍の中、人との接触を避けようと言う世の中の
流れになっている。
孤独死や孤立死に陥る環境化になっています。
友人知人親類縁者で最近声や顔を見ていない方は
電話でもいいので元気か?
の安否コールをしてみてはいかがでしょうか?

それでは次回お会いしましょう。

青森県 青森市 弘前市 五所川原市 平川市 大鰐町 黒石市 板柳町
鶴田町 田舎館村 西目屋村 鰺ヶ沢町 深浦町 つがる市 外ヶ浜町
今別町 蓬田村 平内町 むつ市 大間町 東通村 三沢市 東北町 七戸町
十和田市 六戸町 八戸市 おいらせ町南部町 三戸町 階上町 五戸町
などでの特殊清掃や遺品整理・お家の片付け等のご用命は
モコへご相談ください。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ