トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.08.29孤独死現場 家財を残した完全消臭作業

カテゴリ:特殊清掃師

0


今回のブログも事実を書かせていただいています。
個人・故人・地域や地区は分からない様に書いています。
ご理解の程よろしくお願いします。

今回の現場は、60代男性の自宅の孤独死での特殊清掃
作業のご依頼です。

通常の特殊清掃のご依頼ですと室内または住宅内の
残置物(家財道具)などは全て処分されます。

残置物が室内または住宅内に残ったままですと腐敗臭の
消臭ができず臭いが残る場合が非常に高いからです。

今回のご依頼の内容は、施設に入所している母親がたまに
自宅に帰ってくることがあるという事で腐敗液で汚染された
家財道具をのぞき後は全て残して消臭作業をして欲しいと言う
高度な技術が必要になる特殊清掃の案件になります。
通常の特殊清掃での消臭技術では中々消臭できない高度な
消臭のご依頼です(笑)
腕を試されてます。

自画自賛ですね(笑)

ここからはまじめな話ですが、家財を残すと完全消臭が
中々できないと言うのは本当の事です。

臭いと言うのは、臭いの元が蒸発して空気中に浮遊し
その蒸発した物質が細かい粒子となり部屋中にこびり付き
臭いを放つのです。

この蒸発して飛び散った臭いの粒子を1個たりとも残さず
消臭しないと完全消臭が不可能なのです。
なので室内や住宅内に家財を残したままで消臭作業を行っても
完全消臭をする事が難しいという事なのです。

ここまでは通常の特殊清掃業者さんの消臭技術ですがね。

私どもやモコで販売している消臭剤のシューカットドムスを
使用している全国で約60社さんの特殊清掃業者さんは別ですよ。

私どものオリジナルの消臭剤のシューカットドムスを使用した
消臭方法は残置物を残したままでも完全消臭が可能なのです。

ここが通常の消臭剤やオゾン消臭と違う所の一つです。
それと、ドムスの消臭威力はもう一つあるのです。
噴霧した瞬間に腐敗臭は完全消臭されてしまうのです。

消臭に時間がかかるという事は一切ないのがドムスの
魅力の一つでもあるのです。

また、床や敷居と言った木材に腐敗した体液や血液が
染みこんでも洗剤でクリーニング後ですがドムスを刷毛塗
するだけで木材に染みこんだ腐敗液や血液の消臭も行える
優れもので壁紙などのクロスも剥がずに消臭が可能なのです。
石膏ボードやコンクリートに染みこんでも消臭ができる
消臭剤なのです。
ご存じの無い方は信じられないかも知れませんがね。
今回のご依頼者様も私どもの消臭技術を信用していただき
ご依頼を頂きました。

室内はごみ屋敷同然の今回の住宅内でしたがごみを全て
撤去後にご遺体から流れ出た腐敗液がどの家具まで
汚染しているのかを調べたらソファーとローボードそして
食卓テーブルまで被害が及んでいました。

その他の家具などは消臭すればなんとかなる程度でしたので
全て家財は残しました。

消臭作業をする前に依頼を受けていたキッチン周り
風呂場と洗面所とトイレのそして現場となるリビングの
ハウスクリーニングを開始した。

室内や家財の消臭作業をする前に必ずクリーニングが必要です。
この室内のクリーニングに汚れ落とし残しがあると消臭作業に
影響がでるのでクリーニングがとても重要なのです。
完全消臭ができない業者さんはこのクリーニング部分をおろそかに
されている事が非常に多いと思います。

クリーニング後に居間に続く寝室そしてダイニングキチン
トイレ洗面所を消臭作業を行いこの日は終了

翌朝、腐敗臭の確認し腐敗臭が復活していないことを確認後
最後の仕上げクリーニングをして終了です。

4日工程の現場でしたがスタッフ全員の頑張りで3日で終える
事ができました。

また、ご依頼者さんもあのもの凄い部屋がこんなに綺麗に
なりキッチンなんかピカピカして綺麗だと大喜びしてくれました。

これで施設に入所している高齢のお母さんが一時帰宅しても
違和感を感じる事もなくまた、何時もの生活を送れるように
原状回復をいたしました。

リフォームや修繕は一切行ってません。
クリーニングと消臭作業だけでまた、人が住める状態に
回復する事が我々特殊清掃士の使命だと私は考えています。

それでは次回お会いしましょう。

青森県 青森市 弘前市 五所川原市 平川市 大鰐町 黒石市 板柳町
鶴田町 田舎館村 西目屋村 鰺ヶ沢町 深浦町 つがる市 外ヶ浜町
今別町 蓬田村 平内町 むつ市 大間町 東通村 三沢市 東北町 七戸町
十和田市 六戸町 八戸市 おいらせ町南部町 三戸町 階上町 五戸町
などでの特殊清掃や遺品整理・お家の片付け等のご用命は
モコへご相談ください。
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ