トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.09.01超久しぶりの綺麗な住宅の生前整理

カテゴリ:遺品整理師

0


本日のブログも事実を書いています。
個人・故人・地域など特定されない様に
書いています。
ご理解ください。

このところ、特殊清掃案件の現場が続いている。
ねずみに占拠された住宅や孤独死案件また猫屋敷等
人がすめる衛生的な環境下ではないような住宅の原状回復
作業をはじめ残置物(家財道具等)の撤去作業が続いて
いました。

昨日から始まった現場は、この地域ではとても便利性の良い
住宅地で現在でもとても人気がある地域の一つだと思う
徒歩数分圏内には大型ショッピングセンターをはじめ
銀行や病院等が沢山あり車を使わなくても普段のお買い物
などもなんら苦にならなく生活できる地域かなと私は思う

今回の現場はそんな人気な住宅地の一角に築25年~30年
前後のこじんまりとした平屋の住宅なのですがなになになに
玄関の引き戸を開け中に入るとお~お金をかけて建てた家だな~
ってな感じで素人の私でもわかるようなお宅の生前整理です。

ここに住まわれていた方は施設に入所したのでこの家を売却
するために家の中の家財を処分したいと言うこの家の息子さんから
ご依頼を頂きまして今回住宅内の残置物の撤去作業と家財の
お買取りをさせていただくこととなったのです。

久しぶりに綺麗な住宅でご依頼者様には申し訳ないのですが
和室の床の間の前で昼休み畳の上でごろ~んと横になり
昼寝を30分ほどさせていただいた。(笑)

至福の時でしたね~
窓を開け風が入り畳のかすかな香りに包まれながらの
昼寝でした~

疲れも一気に吹き飛んだと言う感じの昼休みでしたよ。
残念ながらこの現場も本日で最終日です。

残置物が撤去された後はこの住宅は取り壊され駐車場と
生まれ変わるそうです。
なんだかもったいないな~と私の家ではないのですが
とても残念な感じがしていますが・・・・・

新たな持ち主様が決めた事なのでどうにもこうにもね。

たま~にですがこの様な綺麗な住宅のお仕事が入ると
嬉しくなりますね。

それでは次回お会いしましょう。

青森県 青森市 弘前市 五所川原市 平川市 大鰐町 黒石市 板柳町
鶴田町 田舎館村 西目屋村 鰺ヶ沢町 深浦町 つがる市 外ヶ浜町
今別町 蓬田村 平内町 むつ市 大間町 東通村 三沢市 東北町 七戸町
十和田市 六戸町 八戸市 おいらせ町南部町 三戸町 階上町 五戸町
などでの特殊清掃や遺品整理・お家の片付け等のご用命は
モコへご相談ください。
 

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ