トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.09.22遺品整理を依頼されたアパートの大家さんが何と!!

カテゴリ:遺品整理師

0


本日のブログも事実を書かせていただいています。
個人・故人地域など特定されない様に書かせて
いただいています。
ご了承ください。

さて、昨日で無事に縊死現場の遺品整理も無事に
終了いたしました。

そこで思わぬ方と数年ぶりにお会いした(笑)
数年前に孤独死での特殊清掃を行ったアパートの大家さん
でした。

今から思えば第○○○荘とそのアパートも書かれていた。
数日前にそのアパートの前を通ったら1階に食堂がオープン
していたのを思い出し大家さんに話した。
新しい入居者さんが入居されたんですね~
あのアパートに食堂ができたのであの辺の方達は助かるでしょうね
と言うと実はあの食堂は私の店ですと大家さんが教えてくれた。

別な場所で店をやっていたがそこをしめ自分の所有のアパートの
1階のテナントが空いてるから家賃を払わなくて済むから
今、コロナ禍でね~って言ってました。

その気持ち同じ経営者なら良~く分かる。
職種は違えども経営者には変わらないですからね~

ここも私の親が以前所有していたアパートなのですが
親が亡くなり私が受け継いだアパートなのですが・・・
ここと隣のアパートもなのだがね

隣のアパートの2階の住人はもう何年も家賃を滞納し
払ってもらえないしここは縊死でしょ~
もうアパート経営はいいかな~と思ってと話されていた。

だれか買ってくれる人がいればすぐ売るのだがね~と(笑)

そんな話をしていたら大家さんがここと隣を売りたいから
不動産屋さんを紹介してほしいと言う話になりまして
マジで~大家さんと聞き直すと大家さんがんといわれたので
よっぽどなんだな~と思いアパートの売買に強い不動産屋さんを
ご紹介した。

その日の当日の午後にお会いする様に段取りをつけたので
お会いし話し合われたと思いますよ。

話が上手くまとまればいいですね。
その後、弘前店よりお見積もり依頼が入りましたとLINEで
連絡が入りご依頼者様に連絡をすると本日これからだと
助かるという事で高速を飛ばし見積もり依頼の地域へ
お話を聞くとこ家に住まわれていた高齢のご夫婦はそれぞれバラバラに
施設へ入所され賃貸なので家財を処分し大家さんに返したいと言う
お話でした。

即、お見積もりをさせていただきお見積書を作成し提出
奥様と話し合い後日連絡を頂くこととなった。

その後、副社長より数件の見積もり依頼の連絡を頂き
この日は、一日中お客様とのやり取りで終われた(笑)
本当にありがたい事です。
皆様に感謝ですね。

ごみ屋敷清掃2件に孤独死での原状回復のお見積もり依頼1件
遺品整理のお見積もり依頼3件と縊死の現場に空き家管理の
点検業務と敷地内外の除草剤散布作業と目が回る忙しさでした。

副社長は早朝から海洋散骨の案内と海に山と大忙しでした(笑)

本日から某街の山奥の戸建て住宅の遺品整理が始まります。
そんなこんなのばたばばたな毎日です(笑)

それでは次回お会いしましょう。

青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ