トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.09.28黒・白カビだらけの事件現場

カテゴリ:特殊清掃師

0


今回のブログも事実を書かせていただいています。
お住いの地域や個人・故人・などの特定ができない様に
書かせていただいています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

先日、某協力企業様よりのご紹介で不動産屋さんで
管理されている物件で起きた孤独死案件をご紹介
頂きました。

上の写真が実際の現場となった写真になります。
地域や物件が特定されない様に加工をしていますので
少し見ずらいかもしれませんがご了承ください。

我々が現場に着き事件現場となった賃貸住宅の前に
少し早く着き待機をしていました。
この日は秋晴れといった感じの空には白い雲が
ポカ~んと浮きスカイブルーの空が広がり日差しも
強く少し暑いひでした。

しばらくすると不動産屋さんの社長さんが来られ
挨拶をかわし今回の現場の原状回復のご要望をお聞きし
現場となるお部屋のカギを開けてもらい入室した。

私が入室し1番最初に行うのが室内の臭いの確認です。
犬のようにクンクン臭いを嗅ぎ腐敗臭は体液?血液?
それとも混合?など考えながら臭いの確認をしますが
この部屋は腐敗臭というより黒カビ臭でした。

玄関の戸を開けた瞬間に最初に臭った臭いが黒カビ
臭です。

ん?

今年の初夏に孤独死が発見された現場でこの数か月間
居間の窓を開けっぱなしにしていたと伺ったのですが
腐敗臭より黒カビが大発生したのです。

室内に入り薄暗い細い廊下を歩き居間となる部屋に
たどり着きました。
電気は止められていた為薄暗く天井を見るとジプトーンには
見事な模様のカビが大繁殖していました。

 

見事な繁殖ぶりでしょ~
しかし今どきの携帯のカメラは性能が良いですね~
写メでは明るいですが肉眼ですともっと薄暗いのですよ。

室内いたるところに黄色や緑や黒そして白色のカビが
大繁殖していて畳もふにゃふにゃになるくらい水分を
吸っていました。

これだもの孤独死するわな~
つ~っか、よ~くこの中で生きてたよ!
と言うのが私の感想です。

故人様は80代男性だそうです。
死後どれくらいで発見されたかはわかりませんが
大量のハエの死骸がサッシの端に溜まっていたので
死後数ヶ月は経過していたでしょうかね。

 

初期棚も見事でしょ。
こんな白カビが生えているのは久しく
見て無かったかもしれません。

この様な環境下では私たち人間は心身ともに
健康に生きることができません。

このブログをご覧の方でもし、ご自身のお部屋が
この様は不衛生な環境下で暮らしていましたら
まだ生きているうちに環境を改善しましょう。

ご自身で改善できない時はご相談ください。
モコがきっとあなたのお力になれます。
毎日、沢山の方からSOSのご相談を頂いています。
平日や祝日・土・日関係なく毎日現場で原状回復作業を
行っています。
大変混んではいますが少しお待ちいただければ
きっとあなたのお力になれますよ。

それでは次回お会いしましょう。


青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ